ピクシブ百科事典

チュチュ(星のカービィ)

ほしのかーびぃにおいてのちゅちゅ

星のカービィ3に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

頭に大きな赤いリボンをつけた、カービィの仲間キャラクターの軟体生物。
見た目はピンク色でとても体がやわらかく、天井に張り付いたりすることも出来る。

セクハラされるとストレートが襲ってくるらしい。

あだ名は一頭身美少女。

ゲームの中では、カービィの頭に乗っている際、カービィは幸せそうなふにゃ顔になる。

漫画などでは、だいたいカービィのガールフレンドとして描かれることが多いが、実のところどのような関係なのかよく分かっていない。

3以外にも、タッチ!カービィでは、「ペイントパニック」のお題として登場している。ロボボプラネットでは、ストーンの変身パターンとして、スターアライズでは、クリーンの技のひとつとして登場。また、カービィハンターズZでは、彼女を模した装備が、ヒールドクターの装備にある。

関連イラスト

カービィとチュチュ
チュチュカービィ

また、同じ外見のニュプンという黄色い姿の友達がおり、漫画などではバウンシーとも同じ赤いリボンにピンクの体同士なのか仲が良い。

イラスト内での検索は「チュチュ 星のカービィ」に参照していただきたい。

関連タグ

星のカービィ3 カービィ カビチュ
グーイ リック カイン クー ナゴ ピッチ ニュプン バウンシー
スライム

pixivに投稿された作品 pixivで「チュチュ(星のカービィ)」のイラストを見る

コメント