ピクシブ百科事典

ブランニュー

ぶらんにゅー

 ブランニューとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する軍人である。
目次[非表示]

概要

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部
その海軍で佐官である「少佐」に属している。
アフロヘアとサングラスが特徴的で、Mr.5にも似ている。

元海軍本部大将ゼファーは新兵時代の教官。

プロフィール

本名ブランニュー
通り名不明
肩書き少佐
標語不明
能力能力無し
出身地不明
主な部下不明
CV山田真一

能力

戦闘描写が無いためその実力の程は不明だが、マリンフォード頂上決戦では刀剣を構え白ひげ海賊団と対峙する場面が描かれていた事から剣術を得意とすると思われる。

性格

物語の一部に少し登場するだけの脇キャラであるため詳しい性格はわからないが、任務は真面目にこなす人物である。

活躍

初登場であるアーロン編終了直後の海軍本部では、東の海の支部からの連絡を受け、主人公モンキー・D・ルフィに対する最初の懸賞金額を決定した。

2度目の登場であるマリンフォード頂上決戦では、白ひげ海賊団とマリンフォードにて衝突し、負傷しながらも生きて終戦を迎えた。その後、元帥センゴクに海底監獄インペルダウン黒ひげ海賊団の襲撃を受け、署長のマゼランが重傷を負い凶悪な囚人が大量脱獄した事と、その脱獄の事実を世界政府への不信を防ぐため隠蔽するよう世界政府から通達が来た事を報告した。

3度目の登場は2年前編終了間際で、ルフィがジンベエシルバーズ・レイリーと共に麦わらの一味へのメッセージを出すためマリンフォードに襲来した事を会議にて報告した。

2年後編では、パンクハザード編直後の新海軍本部での会議にて登場し、現在の王下七武海のメンバーを発表した。階級は准将に昇進し、風貌も少し老けた上、ピアスと正義コートの着用、シャツサングラスの変更などの変化が見られた。

また、2年後の世界を舞台とした2012年12月15日公開の劇場版第12作目『ONEPIECE FILM Z』に登場しており、かつての恩師ゼファー率いるNEO海軍への対策会議に出席した。ただし、この際の姿は2年前の姿である。

関連タグ

ONEPIECE 海軍

pixivに投稿された作品 pixivで「ブランニュー」のイラストを見る

コメント