ピクシブ百科事典

ブリーチジャパン

だめにんげんぐんだん

ブリーチジャパンは龍が如く7に登場する組織。トップ画像は創設者の物。
目次[非表示]

概要

青木遼が設立した、現代社会に募る「グレーゾーン」を撤廃し健全な社会を築き上げる事を目的としたNPO法人団体
具体的には、水商売やマフィアを目の敵にしており、彼らに対する敵対行為を行っている。
アブない連中ではあるがあくまで一般人程度の体力しか持たないので、普段は水商売の職場の近くを巡回しては「この職場はブラックであり、潰れてしかるべきだ」といったネガティブキャンペーンを行うのが主。ただし、ひとたびマフィアが「社会の敵」として認知されると、大々的な告知を行いデモの参加者を集め、かつ青木遼のコネで暴力団の人員を紛れこませて、数を頼みにマフィアにも襲いかかる。

物語の舞台となる異人町でも活動しているが、それぞれの事情で異人町に流れ着き、水商売という居場所を得て何とか生活を成り立たせている人々にとってはようやく手に入れた居場所を勝手な偏見で潰そうとする厄介者以外の何者でもなく、本気で嫌われている。

団員は組織のロゴがプリントされたTシャツを着用しており、所属人数は小笠原の発言によると正規のメンバーは全国に駐在する支部を合わせると500人程度だが、デモに参加するだけの者を含めると10万人にのぼり、民間による団体でありながらを高い知名度と影響力を持っている。
組織の中に荒川組と近江連合極道を紛れ込ませており、暴力や弾圧をその裏で行い、「グレーゾーン」に関係する権力者の弱味を握っている。
学もなく努力もした事が無い者を集めて利用するという魂胆で設立されたので春日一番を始めとした自分で考えて目的の為に進む事が出来る人間達引き立て役としての意味合いを持った敵役である。

関連人物

関連タグ

龍が如く7 青木遼 小笠原肇 久米颯太

関連記事

親記事

龍が如く7 りゅうがごとくせぶん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブリーチジャパン」のイラストを見る

コメント