ピクシブ百科事典

プディ

ぷでぃ

ポケットモンスターシリーズに登場する予定だった没ポケモン。ガーディの進化前。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターシリーズ没ポケモンガーディの進化前ベイビィポケモンとして計画されたとされる。

基礎データ

タイプほのお

進化

プディガーディ(Lv.13) → ウインディ(ほのおのいし)

備考

プディはポケットモンスター金銀の開発過程のデータで初めて存在が明らかになったが、その後、初代ポケモンのプロトタイプにもデータが存在することが判明したため、第1世代と第2世代で共に没になってしまったポケモンであると考えられる。
ガーディに比べ、より子犬のような姿をしている。

プディの進化後

プディはポケモン金銀の開発中ロム「Nintendoスペースワールド'97 ベータ版」にガーディの進化前として登場しているが、それよりも古いバージョンの開発中ロム(Sprites Early 1997)では、ガーディとは別にプディの進化後のようなポケモンが登場している。そのポケモンはプディを大きくしたような姿をしており、渦のように巻かれた尻尾とツノが生えた二足歩行のデザインになっている。その没ポケモンはそれ以降のバージョンには登場しない。

関連タグ

ポケモン/ベイビィポケモン/没ポケモン
ガーディ/ウインディ

関連記事

親記事

没ポケモン ぼつぽけもん

兄弟記事

コメント