ピクシブ百科事典

ミュスカワーム

みゅすかわーむ

「ミュスカワーム」とは、『仮面ライダーカブト』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

英語表記 MUSCAWORM
身長 218cm
体重 121kg

概要

演:英玲奈

地球に棲むハエに似た能力を持つワーム成虫態。
背中の羽で空中を自在に飛び回り、口腔から腐食性の毒泡を吐いて相手を溶解する攻撃を得意としている。

合コンに参加した女性由香里に擬態しており、風間大介曰く、『化粧ノリが妙に悪い』とのこと。
天道に正体を見破られ正体を表しても尚、擬態した姿をチラつかせてドレイクの戦意を削いで隙を突こうとするが、御構い無しに攻撃の手を緩めないカブトライダーキックで絶命した。

魔宝石の世界ではサナギ体から羽化したキャマラスワームキュレックスワームの戦いに加勢するが、ファイズアクセルフォームの強化クリムゾンスマッシュを受けて爆死した。

備考

スーツはウカワームに改造された。
仮面ライダーディケイドネガの世界ではこの合コンのオマージュと思われるシーンがある。(擬態してるのは虫の怪人だし、更に青いトンボの怪人という…)
見た目はハエらしからぬゴツゴツとした外見だが、これはモチーフにヨロイバエの一種を採用している為。

関連タグ

仮面ライダーカブト 仮面ライダーウィザード 仮面ライダー ワーム(仮面ライダーカブト) 由香里 ハエ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミュスカワーム」のイラストを見る

コメント