ピクシブ百科事典

楼山早苗

ろうやまさなえ

『炎神戦隊ゴーオンジャー』に登場した、スーパー戦隊史上屈指の悪女。
目次[非表示]

演:英玲奈
「あんたの秘密、バラしたろ?」
「あたしに逆らったらこの写真ばらまくとね?」
「やっぱりお姉ちゃんは…本物の悪魔よ~っ!!」(早苗の悪女ぶりに嘆く早輝のセリフ)

概要

炎神戦隊ゴーオンジャー』第34話に登場したゴーオンイエローこと楼山早輝の姉。
ゴーオンジャーの男性陣ばかりか大翔さえも魅了される程に、美しい容貌を持つが、非常に自己中心的かつ狡猾な性格をしており、 幼少期から早輝の弱みを握って様々な酷い仕打ちを与えてきた(例えばかくれんぼでわざと見つけずに夜まで放置するなど)。ゆえに、早輝は彼女のことをガイアーク以上に恐れている。
ゴーオンジャーの男性陣を散々たぶらかし(特に軍平を狙っていたが、彼は早苗を何とか説得しようとした)、拠点であるギンジロー号を勝手に売却してその金を持ち逃げする。最終話では早輝の給料を騙し取ったことが発覚したのにもかかわらず、全く制裁を受けなかった(本人以外に給料を渡してしまう職場にも問題はあるが)。
意味では総裏大臣や害統領以上に性質(タチ)が悪いともいえる。
星獣戦隊ギンガマンに登場したイリエスの方がまだ可愛いげがある程。
(彼方も卑怯で悪女っぷりがあるが、弟のデスフィアスを大事にしている部分がある為、まだイリエスの方が姉としてはマトモである。)

余談

早苗を演じた英玲奈女史は後に仮面ライダーOOO第23、24話にて仮面ライダーバース/伊達明の幼馴染であるゲストキャラクター 佐倉優美を演じるが、そちらは『人柄は良いが、美貌を持つ傲慢な妹からは軽んじられている姉』という早苗とは全てにおいて真逆な人物である。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー 楼山早輝 悪女 吐き気を催す邪悪(特撮系)

コメント