ピクシブ百科事典

楼山早苗

ろうやまさなえ

『炎神戦隊ゴーオンジャー』に登場した、スーパー戦隊史上屈指の悪女。
目次[非表示]

※注意

このキャラクターは、その所業ゆえにアンチが非常に多く、時折過剰なキャラヘイト表現や、『似たような人物』など本来の記事内容の趣旨からズレた書き込みが行われることがあり、それが原因となって編集合戦へと発展することも多々あります。
原則中立性のある記事を保つ為、そして無益な編集合戦を防ぐ為にも、そういった書き込みは極力控えるよう、お願い致します

演:英玲奈
「あんたの秘密、バラしたろ?」
「あたしに逆らったらこの写真ばらまくとね?」
「やっぱりお姉ちゃんは…本物の悪魔よ~っ!!」(早苗の悪女ぶりに嘆く早輝のセリフ)

概要

炎神戦隊ゴーオンジャー』第34話に登場したゴーオンイエローこと楼山早輝の姉。
ゴーオンジャーの男性陣ばかりか大翔さえも魅了される程に、美しい容貌を持つが、非常に自己中心的かつ狡猾な性格をしており、 幼少期から早輝の弱みを握って様々な酷い仕打ちを与えてきた(例えばかくれんぼでわざと見つけずに夜まで放置するなど)。ゆえに、早輝は彼女のことをガイアーク以上に恐れている。
ゴーオンジャーの男性陣を散々たぶらかし(特に軍平を狙っていたが、彼は早苗を何とか説得しようとした)、拠点であるギンジロー号を勝手に売却してその金を持ち逃げする。最終話では早輝の給料を騙し取ったことが発覚したのにもかかわらず、全く制裁を受けなかった(本人以外に給料を渡してしまう職場にも問題はあるが)。
ある意味では総裏大臣や害統領以上に性質(タチ)が悪いと言われているとか。

余談

早苗を演じた英玲奈女史は後に仮面ライダーOOO第23、24話にて仮面ライダーバース/伊達明の幼馴染であるゲストキャラクター 佐倉優美を演じるが、そちらは『人柄は良いが、美貌を持つ傲慢な妹からは軽んじられている姉』という早苗とは全てにおいて真逆な人物である。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー 楼山早輝 悪女

コメント