ピクシブ百科事典

夢大路姉妹

ゆめおおじしまい

ゲームアプリ『少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-』における、夢大路文と夢大路栞のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

ゲームアプリ『少女☆歌劇レヴュースタァライト -Re LIVE-』(スタリラ)における、夢大路文夢大路栞という姉妹同士のカップリングタグ。

文はもともとシークフェルト音楽学院で優秀な成績を修め、「フラウ・ヤーデ(翡翠の君)」の称号も得ていたが、スランプに陥って舞台に立てなくなり、凛明館女学校に転校した。

空位となった「フラウ・ヤーデ」には文の妹である栞が抜擢されるが、栞は姉の文が理由も告げずに転校したことや、自分が姉と比較されることに対してわだかまりを抱いている。

姉妹そろってティータイムが趣味。しかし栞がシークフェルト音楽学院の「エーデル」たちに紅茶をふるまっている一方で、アパートに住んでバイトで自活している文は紅茶に金をかける余裕がないようだ。

CD「ラ・レヴュー・エターナル」収録の楽曲「ゼウスの仲裁」では、この二人が西條クロディーヌと共演している。

関連イラスト

しおふみrkgk
スタァライト

別名・表記ゆれ

ふみしお ※内容は同義。

関連タグ

少女☆歌劇レヴュースタァライト スタリラ
少女☆歌劇レヴュースタァライトのカップリングタグ一覧
夢大路文 夢大路栞 姉妹

関連記事

親記事

少女☆歌劇レヴュースタァライトのカップリングタグ一覧 しょうじょかげきれゔゅーすたぁらいとのかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夢大路姉妹」のイラストを見る

コメント