ピクシブ百科事典

青柳晃洋

あおやぎこうよう

プロ野球・阪神タイガースに所属する選手。
目次[非表示]

概要

神奈川県横浜市出身。1993年12月11日生まれ。
川崎工科高校-帝京大学。
ポジションは投手。ややコントロールに難があるものの、右サイドハンドとアンダーハンドの間から重い速球を投げる本格派。
2015年秋のドラフト会議金本知憲氏が監督に就任した阪神タイガースから5位指名を受け入団、同期に1位・明治大学・高山俊外野手、4位・須磨翔風高校・望月惇志投手らがいる。背番号は「50」。

前述のとおり、制球に難があるが投球の力強さを買われてローテーションの谷間に入り、2016年は4勝5敗、2017年は4勝4敗の成績を上げる。
しかし2018年になるとに小野泰己投手、才木浩人投手、望月惇志投手の台頭により二軍暮らしに甘んじ、シーズン終幕間近にようやく一軍入り、1勝1敗の成績に終わる。
とはいえ長年の制球難に向上の兆しが見え、2019年以降の活躍が期待されている。

余談

青柳選手は前述のとおり、入団間もない若手投手である。しかし、彼の頭髪のせいで阪神ファンにはあたかもベテラン選手のようにいじられている。

関連タグ

阪神タイガース 金本知憲 高山俊

pixivに投稿された作品 pixivで「青柳晃洋」のイラストを見る

コメント