ピクシブ百科事典

おそトト

おそとと

『おそ松くん』と『おそ松さん』に登場する主人公で6つ子の長男・おそ松とヒロインのトト子の男女カップリングである。
目次[非表示]

概要

おそ松くん』と『おそ松さん』における主人公6つ子長男おそ松ヒロイントト子カップリングである。

作中での展開

おそ松さん

第1期

3話『こぼれ話集』の『デカパンマン』では、警官のおそ松が下ネタの餌食になりそうだったトト子を救ったり、4話Bパート『トト子なのだ』ではトト子の家(魚屋) に呼ばれたおそ松が妄想しながら、恋愛1人芝居をやるシーンがあった。

12話『年末スペシャルさん』では、ミニキャラとなったこの2人が1クール目を振り返りながら会話するシーンがあった。また、作中ではちょっとした嫉妬から悪魔の格好をした姿も見られる。

24話Bパート『手紙』では、留学を諦めて日本に帰って来たトト子がおそ松をデートに誘うが、元気の無い彼を見て心配そうな顔をしていた。

第2期

16話『となりのかわい子ちゃん』では6つ子達がトト子との約束をドタキャンしたことが原因で機嫌が悪くなってしまった彼女に弟達は機嫌を取ろうとしていた反面おそ松だけは「可愛くない」「ドタキャンしたこと怒ってるの?」とトト子に対して本音で発言していた。

24話『』では、が降る中でトト子がおそ松を見つけて声をかけ、彼の話を聞いていた。

関連イラスト

幼馴染の王子
男女松まとめ

おそトト
松LOG

男女松落描き3

【おそ松さん】ツイログ【男女松詰め】
理想のデート

関連タグ

おそ松くん おそ松さん
NL 男女松 幼馴染
おそ松 トト子

関連記事

親記事

六つトト むつとと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「おそトト」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「おそトト」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました