詳細

ピクシブ百科事典

概要

女嫌いの過激思想の1つ。
「インセル(inboluntary celibate)」という名称は1993年に開設されたウェブサイトが由来となっている。

簡潔に言えば、非モテの過激派である。
自称している者の多くが独身の男性で長年パートナーが見つからず、恋愛SEX経験がない事に強烈な劣等感を抱える。モテない自分を被害者と思い込み、リア充の男性(彼らはチャド(chad)と呼ぶ)や、性的魅力のある女性(ステイシー(stacy))を敵視している。本来のフェミニストモテない女性も攻撃対象であり、同性愛者攻撃に走る者もいる。

カナダ発祥の概念で、近年の北米(アメリカ合衆国とカナダ)では、過激化した彼らが車で歩道に突っ込んで一般人を襲撃する等の無差別殺人事件を多数起こしている。北米ではインセルによる自殺的・通り魔的なテロ行為は、イスラム過激派によるジハードの曲解に基づく自爆テロを遥かに上回る治安リスクになっており、傷害強姦などの軽微なものも含めればその数は計り知れない。
また、欧州ではインセルイスラム過激派に接触し、自爆テロの実行犯となるケースも多々ある(そのため、容疑者を捕まえたところ、イスラム教原理主義を掲げて犯行を行ったにもかかわらず、当の実行犯がイスラム教に関する最低限の知識さえなく、礼拝さえままならないようなことも多い)。
日本国内においても小田急線車内でインセルによる勝ち組女性を狙った殺人未遂事件が発生しており、2008年6月に発生した秋葉原通り魔事件などもその動機や犯行形態は諸外国のインセルによるテロと酷似するものがある。

関連タグ

非リア充 リア充爆発しろ 非モテ
根暗 ぼっち サイコパス
ミソジニー
無敵の人

ラディカル・フェミニズムツイフェミ:フェミニストの過激派であり、その実態は自分達の思想に反する相手なら女性に対しても危害を加える等、対極どころかインセルと同類と呼べるため、フェムセルの異名で呼ばれる。

ilbe

関連記事

親記事

非リア充 ひりあじゅう

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました