ピクシブ百科事典

ゲッターチーム

げったーちーむ

ゲッターロボの操縦者のこと。
目次[非表示]

概要

 ゲッターロボは3機のメカ合体して完成するロボットであり、当然パイロットも三人いる。その三人の勇者のことを総称してゲッターチームと呼ぶのである。
 ちなみに『ゲッターロボ』は秘密戦隊ゴレンジャーのちょうど1年前に放送が始まっているので、実はこっちの方がスーパー戦隊より早かったりする。

特徴

ゲッターロボはその強大な出力故にパイロットに凄まじい負荷をかけるロボットである。よって搭乗者には超人的な身体能力が求められるのである。それだけでなく、人外の怪物を相手に戦わなくてはいけないので、その恐怖に打ち勝てるだけの強靱な精神力と闘魂が必須となってくる。
裏を返せばそれ以外の部分、人間性だとか社会常識だとかはぶっちゃけどーでもいいため、人間的にアレな人物であっても適性があればパイロットに(本人の意志ガン無視で)選ばれることもしばしばである。ってゆーかゲッター乗りにまともな奴はほぼいない。
ゲッターロボは3つの心が一つにならねば100万パワーを発揮しないので、ゲッターチームにはチームワークが必須である。時に悩み、時に衝突しても、最後には心を一つに通わせられる真の友情こそがゲッターロボの力を最大限に引き出すのである。

ゲッターチームに所属していたパイロット一覧

『ゲッターロボ』から登場

ゲッターロボG』から登場

ゲッターロボ號』から登場

ゲッターロボアーク』から登場

外伝的な作品のゲッターチーム

ゲッターロボ大決戦!』に登場

新ゲッターロボ』に登場

偽書ゲッターロボダークネス』に登場

関連項目

ヒーロー チーム トリオ 三人組

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲッターチーム」のイラストを見る

コメント