ピクシブ百科事典

ソロスパイダー

そろすぱいだー

ソロスパイダーとは、仮面ライダー龍騎に登場するミラーモンスターの一体である。

CV:塩野勝美

概要

ミラーワールドに棲息するアシナガグモのモンスター。身長234㎝、体重134㎏。
ディスパイダー・リボーンの上半身のような外見(というか、着ぐるみの改造)をしており、両腕の先端に付いている鉤爪はをも砕き、身のこなしも素早く狙った獲物は逃さない。

TVSPではコアミラーの捜索を行っている仮面ライダー龍騎仮面ライダーシザースの前に出現したが、龍騎サバイブに変身した龍騎のメテオバレットで倒された。

TV本編ではゼノバイターウィスクラーケンアビスハンマーアビスラッシャーバズスティンガー・フロストバズスティンガー・ブルームブロバジェルガルドミラージュガルドストームシアゴーストミスパイダーレスパイダーと共に出現し、神崎士郎神崎優衣に襲い掛かるが士郎の眼光におびえ、モンスター同士で同士討ちを始めた。

MOVIE大戦2010ではスーパーショッカーの怪人の一体として登場した。

関連タグ

仮面ライダー龍騎 ミラーモンスター

pixivに投稿された作品 pixivで「ソロスパイダー」のイラストを見る

コメント