ピクシブ百科事典

ソロスパイダー

そろすぱいだー

ソロスパイダーとは、仮面ライダー龍騎に登場するミラーモンスターの一体である。
目次[非表示]

CV:塩野勝美
登場話:SP「仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS」 第43話「英雄は戦う」第44話「ガラスの幸福」

データ

身長234.0cm
体重134.0kg
特色/力腕から伸びる鉤爪

概要

ミラーワールドに棲息するアシナガグモの特性を備えたミラーモンスター。
ディスパイダー・リボーンの上半身のような外見(というか、着ぐるみの改造)をしており、腕力と俊敏性に優れ、両腕の先端に付いている鉤爪はをも裂断(「仮面ライダー図鑑」では「砕く」表記)する切れ味を誇り、身のこなしも素早く狙った獲物は逃さない。

TVSPではコアミラーの捜索を行っている仮面ライダー龍騎仮面ライダーシザースの前に出現したが、龍騎サバイブに変身した龍騎のメテオバレットで倒された。漫画版では仮面ライダーライアと対決し、ハイドべノンで倒された。

TV本編ではゼノバイターウィスクラーケンアビスハンマーアビスラッシャーバズスティンガー・フロストバズスティンガー・ブルームブロバジェルガルドミラージュガルドストームシアゴーストミスパイダーレスパイダーと共に出現し、神崎士郎神崎優衣に襲い掛かるが士郎の眼光におびえ、モンスター同士で同士討ちを始めた。

MOVIE大戦2010ではスーパーショッカーの怪人の一体として登場した。

余談

カラーリングは蜘蛛男を意識したものとなっている(『完全超悪』p141より)。

関連タグ

仮面ライダー龍騎 ミラーモンスター

外部リンク

ソロスパイダー 仮面ライダー図鑑

関連記事

親記事

ミラーモンスター みらーもんすたー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ソロスパイダー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました