ピクシブ百科事典

テラバイター

てらばいたー

テラバイターとは、仮面ライダー龍騎に登場するミラーモンスターの一体である。
目次[非表示]

CV:高田由美

概要

ミラーワールドに棲息するカミキリムシのモンスター。身長238cm、体重145kg。
同種であるゼノバイターと比べると体色が赤く、胸部が丸く膨らんでおり、鳴き声も高い事からメスのモンスターと思われる。

背中には鉄柵をも切り裂くブーメランを装備しており、遠距離にいる多数のターゲットを一瞬で狩ることができる。非常に貪欲で、一度狙った獲物は逃さない。

清明院大学の元教授である江島を付け狙い、最初の襲撃ではカーブミラーの中から現れたが封印カードを突き付けられたため怯えて逃げていった。

その後も江島を狙うたびに封印のカードを突き付けられ手を出せずにいたが、カードを落してしまい、大学へ神崎士郎に助けを求めに行った江島を襲撃。駆けつけた龍騎ナイトビル屋上で互角の戦闘を繰り広げたが、ドラゴンライダーキック飛翔斬を受け爆死。その魂はダークウイングに吸収された。

派生作品

ハイパーバトルビデオではゼノバイター共々偽アギトに操られる怪人軍団の兵士として登場。
根城にしているミラクルワールドに迷い込んだ龍騎を襲撃したが、駆け付けた仮面ライダーゾルダエンドオブワールドデッドリマーを始めとした同胞と共に消し飛ばされた。

関連タグ

仮面ライダー龍騎
ミラーモンスター 女怪人

pixivに投稿された作品 pixivで「テラバイター」のイラストを見る

コメント