ピクシブ百科事典

ブレイブチャレンジャー

ぶれいぶちゃれんじゃー

ウルトラマンジードのフュージョンライズ形態の一つ。本編には登場しないゲームオリジナル形態。
目次[非表示]

「掴むぜ、絆!」

データ

身長51m
体重5万t

概要

ウルトラマンメビウスウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオンウルトラカプセルフュージョンライズした「ウルトラマンフュージョンファイト!」オリジナル形態。
属性は「装」。

両者はスペシウムゼペリオンの元になった初代ウルトラマンウルトラマンティガ共々、ウルトラマンシリーズの節目となる作品(元祖/30周年/40周年/50周年記念作品)の主役である。また、これは『ウルトラマンオーブ』第1話終了時点で登場したウルトラ戦士4人(ウルトラフュージョンカードを含む)の組み合わせでもある。
更に四人とも最終回に登場するラスボスに倒されてしまったが、人類の力で勝利を掴んだという共通点もある。まさに「掴むぜ、絆!」の口上にふさわしい組み合わせと言えるだろう。

形態名のブレイブはメビウスの強化形態に使われている単語であり、そこから取ったと思われる。

容姿

全体的にオーブスペシウムゼペリオンに近い印象だが、手足はメビウスに近く、左腕にはメビウスブレスのような意匠がある。
ジードのフュージョンライズ形態としては珍しく正統派ヒーローなデザインである。

能力

パワーとスピードのバランスが良く、いかなる相手にも勇気と絆の力で立ち向かう。

必殺技

  • メビュームギガ光輪

上空に飛び巨大な光のギロチンをメビウスブレス部分に作り出して敵を切り裂く。

関連記事

ウルトラマンジード ジード(ウルトラマン)

関連記事

親記事

フュージョンライズ ふゅーじょんらいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブレイブチャレンジャー」のイラストを見る

コメント