ピクシブ百科事典

旭川ピリカ

あさひかわぴりか

「ウルトラマンタイガ」の登場人物・ヒロイン。

演:吉永アユリ
※当初は桃果が演じる予定であったが、スケジュールの都合により降板し、吉永アユリに変更された。

概要

E.G.I.S.のオペレーターを務める女の子。年齢23歳。主にヒロユキホマレのサポートに回ることが多い。
コンピュータのモニターを見るときは眼鏡をかけていることがある。

サイバーセキュリティを一手に引き受けるなど異才を発揮する一方、オシャレやダイエットなどに気を使う女の子らしい一面も持つ。社長のカナから寿司の奢りに誘われた際も、ダイエットを理由に断っている。
口癖は「承知の助」で、命令に対する返事として使っている。他にも「あじゃぱー」「ぶいぶい言わせる」のようなおっさん言葉を使う事が多い。

タイガを初めて目撃したときも悠然とした様子で「かっこいいじゃん」と印象を語るなど、意外にも物事に動じない性格のようだ。
また、タイタスのポージングを見た際には「切れてるよ!」と絶賛していた。

ちなみに、ウルトラマンと一体化しているヒロユキ以外では唯一ナイトファングの音波を聴覚で認識できていたが…?

関連記事

ウルトラマンタイガ

関連記事

親記事

E.G.I.S. いーじす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「旭川ピリカ」のイラストを見る

コメント