ピクシブ百科事典

神田強

かんだつよし

神田強とはゲーム「龍が如く3」の登場人物である。
目次[非表示]

「戦争や!いよいよ戦争が始まんで!」CV宮迫博之

概要

東城会直系錦山組の三代目組長。及び東城会の若頭補佐。
スキンヘッドで太めの体型、上半身は裸に直接背広を羽織っているのが特徴。背中には天女の刺青が掘られている。
性格は横暴かつ絵に書いたような体育会系。初登場シーンは組の一室でナニをしているシーン。その事後、組員を並ばせビンタをかまし恫喝し、次々に戦争の指示。と強烈な印象を与えた。
錦山組の初代と二代目を桐生一馬に倒され、組のメンツを潰された恨みから桐生を敵と認識しており、幹部会で桐生を一旦東城会に呼び戻す話になった際には猛反対し、桐生を殺し自分が東城会の跡目になることさえ仄めかした。

ちなみにナニとはマッサージ。嫌がる女に無理やりマッサージを施すのが趣味で。ガタイのデカい女が好み。

ストーリーでの活躍

ミレニアムタワーでの襲撃事件で柏木修が命を落とした後、その犯人を探す桐生とラブホテルにて接触。
ホテル内での逃走劇の後、スイートルームでの対決は、プールに潜んだ神田の不意打ち(通称海坊主)から始まり、自慢の馬鹿力で室内の家具や壁の装飾を引き剥がして武器とし桐生に戦いを挑んだ。

桐生に敗れた後、怒り狂う神田は峯義孝の事務所にて峯に兵隊と軍資金を要求。その際に峯の超高額コレクションを次々に破壊する。
しかし神田に対し愛想を尽かしていた峯はこれを拒否。神田は峯に殴り掛かるも返り討ちにされ、白峯会の組員によって殺害され、波乱な人生に幕を閉じた。
その後、神田の首はアタッシュケースに詰められ、賽の河原にいる桐生の元にケジメとして送り届けられた。

関連タグ

龍が如く 錦山組 東城会 峯義孝 桐生一馬

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム
めいん

pixivに投稿された作品 pixivで「神田強」のイラストを見る

コメント