ピクシブ百科事典

アシエン・ラハブレア

あしえんらはぶれあ

アシエン・ラハブレアとは、ファイナルファンタジー14:新生エオルゼアに登場する勢力「アシエン」の一体である。
目次[非表示]

「我が名はアシエン・ラハブレア。
 真なる神の僕……。」

cv:池田秀一

概要

漆黒の法衣を纏い赤い仮面を着けている謎の男。
光の戦士との初対面時には独自の言語で喋っていたが、彼(彼女)が自分の存在を認識できることに気づいた後は同じ言葉で話している。

本編での行動

次々と蛮神を倒していく光の戦士に興味を抱いており、その行動を監視している。
また、ガレマール帝国軍第XIV軍団の軍団長「ガイウス・ヴァン・バエサル」に接触し、アルテマウェポンを完成させるよう仕向けた。

その狙いは古代魔法「アルテマ」の発動であり、アルテマウェポンの完成はアルテマの真の力を取り戻すために過ぎなかった。

ガイウスが敗れた後は光の戦士に戦いを挑むが、憑依していた肉体から切り離された挙句、消滅したように見えたが……。

関連タグ

ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア アシエン ガレマール帝国

ネタバレ注意!!

実は消滅しておらず、人間への憑依に使った闇のクリスタルを破壊しただけであり、物質界とエーテル界の間に退避していたのだった。

彼は「オリジナル」と呼ばれる3体のアシエンの一体であり、他の2体「アシエン・エリディブス」「アシエン・エメトセルク」が存在する。

蒼天のイシュガルド』では転生組の「アシエン・イゲオルム」と共ににイシュガルド]教皇トールダン7世に神降しの手法を教え、光の戦士との再戦に挑むが、光の加護を取り戻した光の戦士の力に苦戦する。
その後「超える力」によってイゲオルムと融合し「アシエン・プライム」へと姿を変えるが、結局は敗北し、イゲオルムが消滅する。

最期は「騎神トールダン」へと変貌したトールダン7世の聖剣に魂ごと吸収されたことで消滅した。

関連記事

親記事

アシエン あしえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アシエン・ラハブレア」のイラストを見る

コメント