ピクシブ百科事典

アルティメットD

あるてぃめっとでぃー

『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』に登場する怪人。

「よくも僕の遊びを邪魔したな。お前ら、許さないぞ!」
CV/酒井敬幸

概要

 仮面ライダーW仮面ライダーディケイドに追い詰められたダミー・ドーパントネオ生命体合体して(ほぼ強引にネオ生命体がダミーを乗っ取って)生れた怪人で、仮面ライダーディケイドの物語の実質上のラスボスでもある。

 猛獣のようなムキムキ身体アンモナイトのような装甲を持つ。人格は子供じみたネオ生命体のそれでも陰険な中年男性のダミーのそれでもなく、荒々しい傍若無人な性格。さらにダミー・ドーパントを取り込んだことで成長したのか、声色も少年のものから野太いオッサンのものへと変化している。
 胸部からは触れたものを全て灰燼に化す分子破壊光弾「アルティメットボム」を放ち、その圧倒的なパワークロックアップしたかのようなスピードでディケイドとWを圧倒する。
 しかしファイナルフォームライドのカードでサイクロンサイクロンジョーカージョーカーになった鳴海探偵事務所コンビと、ディケイドトリプルエクストリームを受けてあっけなく爆発四散した。
 体組織が完全にネオ生命体細胞融合しているためか、メモリブレイクせずに変身者はそのまま死亡した模様。

関連項目

ドラス スーパーショッカー MOVIE大戦2010
鯛焼き名人アルティメットフォーム:名前負け繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「アルティメットD」のイラストを見る

コメント