ピクシブ百科事典

アロン

あろん

アロンとは、旧約聖書『十戒』に登場する人物で、預言者モーセの実の兄。
目次[非表示]

表記揺れ

  1. 特撮番組『ウルトラセブン』に登場する怪獣。別名「豪力怪獣」。
  2. ゲーム『カセキホリダー』に登場するリバイバーの内の一体。

1の概要

豪力怪獣 アロン

  • 身長:45メートル
  • 体重:1万3千トン

第39話「セブン暗殺計画(前篇)」に登場。ガッツ星人によってセブンの能力を分析するため送り込まれた。

最終的にアイスラッガー切断されて倒されたが、倒されるまでにエメリウム光線や透視能力まで使わせた上に、ビームランプを点滅させるほど相当長時間闘ったらしい。
何気に強豪だったようだ。
セブンも多くの能力を駆使して戦わざるを得なかったという意味では、データ収集の役目を充分果たしたと言える。

活躍シーンは総てモノクロであるが、特写等では茶色い体色を拝める。
スーパーヒーロージェネレーション』ではやっとカラーで映像作品に登場した。ガッツ星人のオマケはとはいえ、エレキングキングジョーを差し置いて登場できたのは凄い。

ウルトラマンSTORY0』では星間連合子飼いの怪獣として登場。他の怪獣軍団と共に光の国を襲撃するが、ウルトラの父ウルトラアレイの光を浴びて消し飛んだ。

関連タグ

旧約聖書

pixivに投稿された作品 pixivで「アロン」のイラストを見る

コメント