ピクシブ百科事典

ジェスターガンダム

じぇすたーがんだむ

『機動武闘伝Gガンダム』に登場するネオポルトガルのMF。

概要

登録番号GF13-039NP
所属ネオポルトガル
頭頂高16.2m(ノーマルモード)
重量7.0t

ネオポルトガル代表のロマリオ・モリーニが登場するモビルファイター
ジェスターとは宮廷道化師の事であり、操縦者のロマリオ同様にピエロを模している。また、ピエロの顔面のようなMA形態に変形できる(メイン画像右)。
天才的な道化師(物真似芸人)であるロマリオのセンスをいかんなく発揮し、相手の技を模倣するのを得意とする。主な武装はバルーンビット、ビームストリング。

サバイバル11を乗り越えて決勝にコマを進め、ジョルジュガンダムローズをローゼスビットを真似る戦法を駆使して撃破。続く対戦相手であるチボデー・クロケットの試合ではロマリオの卑劣な策略、相手の過去のトラウマによる道化恐怖症を手に取り優位に戦いを勧めたが、チボデー・ギャルズの歌声に勇気をもらったチボデーのガンダムマックスターにボコボコにされて撃破された。

その後、ロマリオはマーキット(ネオギリシャ代表/ゼウスガンダム)やチャンドラ(ネオインド代表/コブラガンダム)と結託してデビルガンダム四天王に手を貸した。
ロマリオはトラックでチボデーの車を襲ったりと場外乱闘(シャッフル同盟への襲撃)には参加したものの、肝心かなめのランタオ島決戦ではDG細胞に感染しゴッドガンダムに撃破された筈のゼウスガンダムにコブラガンダム諸共破壊され、あっけなくリタイアとなった。

関連項目

機動武闘伝Gガンダム ガンダム

関連記事

親記事

モビルファイター もびるふぁいたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェスターガンダム」のイラストを見る

コメント