ピクシブ百科事典

最強の鑑定士って誰のこと?

さいきょうのかんていしってだれのこと

最強の鑑定士って誰のこと?とは小説家になろうにて2016年12月16日からweb連載された作品。作者は港瀬つかさ。書籍作画はシソ。漫画は不二原理夏。
目次[非表示]

異世界転移した高校生釘宮悠利が真紅の山猫(スカーレッド・リンクス)の人々と共にのほほん異世界食生活する事が基本的な物語の主軸となる。
小説家になろう、カクヨムで連載。2017年7月10日に書籍化。
2018年2月よりpixivコミック、ニコニコ静画、ComicWalkerでコミカライズ開始。

主要人物(真紅の山猫の人々)

釘宮悠利(ユーリ):堀江瞬
主人公。17歳の高校生。神の瞳を彼を異世界転移した何者かに与えられた為、ジョブが探求者となった。他人に能力がばれるとトラブルに巻き込まると考え、異世界転移した事を隠し、ダンジョンの転移罠で遠い異国から王都ドラヘルンのダンジョンに飛ばされた事にしている。真紅の山猫では雑用担当の主夫(真紅の山猫のお母さん)として生活向上に努める。

指導員

アリー:安元洋貴
真紅の山猫の指導員。魔眼を持っている為、ジョブが真贋士になっている。悠利への尋問により悠利が神の瞳をもつ異世界唯一の探求者である事を知り、悠利の自覚の有無関係なく目立つ行動に心配する悠利の過保護者となっている真紅の山猫のお父さん

訓練生

レレイ:M・A・O
人間と猫獣人のハーフ。19歳。《真紅の山猫》の訓練生。ジョブは格闘家。獣人のハーフである為、力が強く接近戦が得意。クーレとコンビになる事が多いのでユーリと行動する回数も増え、友達になった。

クーレッシュ(クーレ):石井孝英
18歳。《真紅の山猫》の訓練生。通称クーレ。ジョブはアイテム士なので薬品を使った戦闘を行う後衛タイプ。ユーリと年齢が近い為、友達になった。

見習い

ヤック:広瀬裕也
真紅の山猫の見習い。13歳。ジョブは農民。アリーに向上心を見込まれて真紅の山猫に所属する事になった。悠利が来るまで見習い組がローテーションで一人で食事当番だった。食事当番時に悠利に助けてもらった為、悠利になついている。

異世界観

ファンタジーの世界らしく色々な種族や魔物が存在する。王都ドラヘルンの文化レベルは魔導具(地球の科学的位置づけ)の発達により水道は完備され、衛生管理も出来ているので生卵も安心して食べられる。冷蔵庫、洗濯機、レンジなどもあり日本の昭和時代並に高い。
主食はパンとじゃがいもで《真紅の山猫》では卵、牛乳と共に常に補充されている。
魔法道具は遺跡から発見された物で魔導具は異世界人の「山の民」によって魔法道具を再現する為に作られた物。魔法は存在しないが、魔法道具の存在により昔は存在していたとされている。

イラスト

最強の鑑定士って誰のこと?6巻

関連タグ・外部リンク

小説家になろう 異世界転移

関連記事

親記事

小説家になろう しょうせつかになろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「最強の鑑定士って誰のこと?」のイラストを見る

コメント