ピクシブ百科事典

自然王ナチュレ

しぜんおうなちゅれ

『新・光神話パルテナの鏡』に登場する女神。
目次[非表示]

概要

CV:大本眞基子
タグでは「ナチュレ」のみの登録が多い。

初登場は第11章。この章から戦うことになる新勢力、自然軍を統べる神。
自然を破壊し、互いに滅ぼしあい、自らだけが食物連鎖から逃れようとする人間を根絶しようと目論んでいる。そのため、人間に味方するパルテナと敵対することになるが、闇雲に魂を狩る冥府軍とも敵対することになる。

外見・設定

外見は幼い少女の姿をしており(身体年齢8歳)に、赤いドレスに花や植物の蔓をあしらった装飾品、身の丈よりも大きな杖が主な特徴である。
その外見に反して口調は老獪である。いわゆるロリババア(もしくはのじゃロリ)。
意外とノリは良いらしく、ピットパルテナの夫婦漫才によくツッコミを入れたり、二人からのフリもしっかり実行する。
買い物はエコバッグ持参外食では割り箸を使わない(マイ箸派らしい)ゴミは15種類に分ける
などなど庶民派でオカンな神様。
脳トレ」で出た脳年齢は24歳らしい。
破壊王と言われると怒る。

ちなみに名前の由来は、「自然」を意味する"nature"から。まぁそのまんまである。

余談(一部ネタバレあり)

ある程度ゲームを進めると、洗脳されたパルテナを助けるため、ピットと協力する事になる。
そのため、ピット達にツンデレと指摘された。否定せずにツンデレのお約束の台詞で言い返すあたり、自覚はあるのかもしれない。

なお出撃前の画面は専用の部屋になっている。エンディング後は自由に出入りできる。(これでナチュレにハートをささげることができるな!)

ちなみにスマブラ3DS/WiiUではステージ「初期化爆弾の森」にて、背景に姿を表す。
ステージ「エンジェランド」ではピットのスマッシュアピールにて登場。原作同様にピットやパルテナと天界漫才を繰り広げた。
また、2015年9月30日にはナチュレを模したMiiファイターコスチュームも配信された。剣術タイプ用だが、コスチューム自体は漆黒の騎士並に完成度が高い。

担当声優の大本眞基子本作のディレクター代表作カービィの声を当てている縁で、本作の全キャラクターの仮音声を担当していたが、ナチュレに関しては大本氏ほどしっくり来る音声が無かったことから、そのまま本採用となった経緯がある。

主な台詞

「いつまでも進歩しないサルどもめ!滅するがいいわ!!」
「べ、別に…好きで助けた訳じゃないんだからね!やめてよね!みんなが見てるでしょ!」
「バカ!バカ!ビーム!!」

関連イラスト

自然王ナチュレ
なちゅれ様

ナチュレさまマジわらわ
ぽにっ

関連タグ

パルテナの鏡 新・光神話パルテナの鏡 電光のエレカ
ナチュレさまマジわらわ ロリババア のじゃロリ

pixivに投稿された作品 pixivで「自然王ナチュレ」のイラストを見る

コメント