詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1971年3月30日生、東京都出身。渾名はパーケン。
大学卒業後暫く会社員をし、26歳でお笑い事務所人力舎のスクールJCAに入学し芸人を志す。
その後コンビやピンで活動したがうまくいかず、JCAに再入学して相方を捜して今野浩喜キングオブコメディを結成しツッコミを担当。
その後M-1グランプリの準決勝進出等順調にキャリアを積み、出演番組も増えて行く。

不祥事

2007年に痴漢容疑で逮捕され、当時は冤罪と主張しており不起訴処分となり半年後に活動再開。

しかし2015年12月、高校に侵入して女子高生の制服を盗んだ容疑で逮捕。
警察による家宅捜索で、常習を窺わせる多数の制服が見つかり、本人もキングオブコメディ結成前の20年前から制服泥棒を行っていた事を自供した。
これにより所属事務所の人力舎は高橋を解雇し、キングオブコメディも解散となり高橋は事実上芸能界を追放された。

2016年6月に保釈され、TVカメラの前で被害者や関係者に詫びるコメントを出し謝罪した。

関連タグ

芸人 泥棒 窃盗
甲斐享相棒の裏で犯罪を繰り返していた架空の人物。奇しくも同じ2015年の放送だったのもあり、連想する者も多かった。

関連記事

親記事

引退した芸能人一覧 いんたいしたげいのうじんいちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました