ピクシブ百科事典

龍驤(アズールレーン)

りゅうじょうあずーるれーん

『アズールレーン』に登場する重桜所属の空母。
目次[非表示]

大日本帝国海軍に属した空母龍驤艦船擬人化した『アズールレーン』の登場キャラクター。

CV:洲崎綾

概要

重桜所属。今のところ敵艦船に限り登場しているが、2018年末に開催予定のミニイベントでプレイアブルキャラクターとして追加予定。陸奥金剛型の一部に見られたような大幅な改変は無く、基本的に初出時のデザインを維持している。

毎日任務の「商船護衛」で立ち絵を見ることが出来るので、ほとんどのプレイヤーは目にしたことがあると思われる。

史実では「魔改造」とも呼ばれる大規模な改装が実施されているため、プレイアブルでの追加と同時に改造が可能になることも予想される。

パロディ

立ち絵のポーズはバッタのヒーローの変身ポーズに似ているが、名前的にはこっちが元ネタだろう。というかキャラストーリーからセリフに至るまでパロディ全開である。
元ネタは次の通り

ちなみに指揮官の事を殿と呼ぶ娘は扶桑型に続き、三人目。キャラクター造形や名前からあの人を連想した人も多いのではなかろうか。

仮面のヒーローに関連した名前の艦船は非常に多いため、ネタパを作る際のネタには困らないだろう。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「龍驤(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント