ピクシブ百科事典

V-1システム

どうみてもめたるひーろー

V-1システムとは『仮面ライダーアギト』に登場する、装着ヒーローのことである。

概要

北條透G3システムに対抗して、開発の指揮を執り自ら装着者となった特殊強化用スーツ。
仮面ライダーシリーズ』という作品群の中に登場する『仮面ライダー』ではないヒーローの一つ。

城北大学の高村教授、その他精神科医らが開発を担当した。
スペックこそ低いが、武器のV-1ショットでアンノウンを一度退けるなど、初陣にしてはのかなりの好成績を収める…が、模擬戦にて北條がG3-Xに銃を向けるヘマをやらかし、G3-Xが暴走。
結局G3-Xが開発承認される形でV-1システムは以後登場しなくなる。
HEROSAGAには登場している。

ちなみに頭はソルブレイバー、体はジバン、手足がエクシードラフト、武器であるV1ショットはブルースワットのディクテイターの改造流用である。
(スーパーヒーロー大戦Zでは流用元のヒーロー達が登場しているが、それらのスーツそのものは新規作成。)

近年ではアーケードゲームブットバソウルに登場。第07弾からメダル化しており、同期にはG3マイルドがいる。

関連タグ

北條透 仮面ライダーアギト 仮面ライダーG3

関連記事

親記事

仮面ライダーアギト かめんらいだーあぎと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「V-1システム」のイラストを見る

コメント