ピクシブ百科事典

はるひか

はるひか

はるひかとは『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるか(キュアフローラ)と『スター☆トゥインクルプリキュア』の星奈ひかる(キュアスター)のコンビタグである。
目次[非表示]

概要

春野はるか(キュアフローラ)と星奈ひかる(キュアスター)のコンビ・カップリングタグ。

共通点

  • 2人とも4月産まれ。
  • 2人とも鍵盤楽器(こちらはキーボード)を弾く描写があるかつ頭文字がH・H(ダブル・エッチ)桃キュア
  • 2人とも幼い頃に自分の好きなものを意地悪な男の子にからかわれて傷つく(はるかはプリンセスになる夢、ひかるは母親の描いた漫画)。
  • 2人とも家族を怪物の素体にされた事がある(はるかは、ひかるは母親祖父)。
  • 共にお化け嫌いのがいる。
  • 共に堕ちがいる。(ユニ(キュアコスモ)はノットレイダーバケニャーンの正体である為。だがユニは怪盗ブルーキャットの行動からシリーズ初の敵でも味方でも無い第3勢力からのプリキュア戦士でもある。)

相違点

  • はるかは中1でひかるは中2。
  • はるかは変身すると茶髪から金髪(ピンクのメッシュとグラデーション入り)になるが、ひかるはピンク髪のまま。また、はるかの瞳の色は青緑だが、ひかるはピンク色。
  • はるかは全寮制の学校に通っておりひかるは通学制の中学校に通っている。
  • はるかは同じクラスにプリキュアはいないが、ひかるはプリキュアのクラスメイトがいる。
  • はるかは核家族であるのに対しひかるは祖父祖母が健在。
  • ひかるは一人っ子だがはるかは春野ももかがいる。

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
Go!プリンセスプリキュア スター☆トゥインクルプリキュア
ピンクチーム 桃キュア

関連記事

親記事

ピンクチーム ぴんくちーむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はるひか」のイラストを見る

コメント