ピクシブ百科事典

カテゴリー7

かてごりーせぶん

カテゴリー7とは、仮面ライダー剣における怪人の一部。
目次[非表示]

概要

特撮作品「仮面ライダー」シリーズの平成ライダー作品の一つ・「仮面ライダー剣」における怪人アンデッド」の一部のこと。
アンデッドはトランプカテゴリー(数字)とスート(マーク)に分けられており、そのうち「7」に当てはまるアンデッドにタグとして使われている。

7のアンデッド一覧

スート・スペードトリロバイトアンデッド

三葉虫の祖たる不死生物。1万年前にはとっくに絶滅してるって? ザンブロンゾだっていたんだから不可能じゃないだろ。
普段は海底に潜んでいるが、獲物を捕獲する際には闇に紛れて上陸する。
鉄塊をも容易に刺し貫く左腕の二本や、左肩部の二本「トリロバイトダート」を手裏剣のように飛ばす能力を有し、全身を覆う甲殻銃撃にもびくともしない。
右腕部の装甲は戦闘時においての役割を果たす。

スート・ハートプラントアンデッド

毒蔦(ツタ植物の祖たる不死生物。地中に張り巡らせたで獲物を俊敏に察知して、右手の触手で絡め捕りその体液を啜る。
また液を撒き散らし、(つる)を硬質化させた武を使って敵に襲いかかる特殊攻撃も得意とする。

スート・ダイヤトータスアンデッド

の祖たる不死生物。頑丈な甲羅の下には異常発達した筋肉を備え、100kgの鉄球「シェルウェイト」を易々と振り回す怪力を秘めている。
また強靭なを持ち、一度噛み付いたら離さない。

スート・クラブジェリーフィッシュアンデッド

クラゲの祖たる不死生物。全身を液状化させる能力に秀れ、どんな隙間からでも移動出来る。
また状の左腕から発する100万ボルトの電流は、敵を一瞬のうちに感電死に至らしめる。

関連タグ

仮面ライダー剣 アンデッド 下級アンデッド
怪人 人間態 トランプ 韮沢靖

pixivに投稿された作品 pixivで「カテゴリー7」のイラストを見る

コメント