ピクシブ百科事典

カラカズ星人サノーア

からかずせいじんさのーあ

カラカズ星人サノーアとは、『特捜戦隊デカレンジャー』に登場するアリエナイザーである。

「甘いな。戦いの場で大事なのは強力な指揮官とそれに従う兵士だ。仲良しじゃねえ」
CV:田中総一郎

概要

全ての住民が口が悪いとされているカラカズ星人のアリエナイザー
宇宙マフィア「ズンダーズファミリー」のボスで、戦闘において必要なのは優秀な指揮官とそれに従う部下であると考えており、自分の手下も手駒としか思っていない。

大量破壊兵器のエネルギーとなるギュータニウムを手に入れるためにハンタージェットを使って地球に襲来。一度デカレンジャー達に逮捕されたが、エージェント・アブレラから購入したマッスルギアを装着した部下のボッツ星人ゾータクの助けで脱獄。
その後は自分もマッスルギアを装着し、押収された所持品の中に隠していたギュータニウムを奪い返すために暴れ回り、デカマスターデカブレイクをも圧倒した。

だがスワットモードを習得したデカレンジャーのチームワークに徐々に追い詰められ、ゾータクと共に「組織犯罪による大量殺人、及び宇宙警察官略取の罪」でデリート判決を受け、ディーリボルバーマックスパワーでデリートされた。

カラガズ星人は発達したアゴを持っており、乗用車を顎だけで持ち上げるほど強い。
また、鋭い鮫肌でカラガズ星人でも擦れただけでも傷ついてしまうほど鋭いため、カラガズ星に半袖半ズボンは存在しない。

関連タグ

アリエナイザー

コメント