ピクシブ百科事典

シド

しど

シド (Syd, Sid, Šid, Cid)とは、英語の男性名。
目次[非表示]

曖昧さ回避

実在の人名

  1. シド・ミード(Syd Mead) ― アメリカのデザイナー。『ブレードランナー』、『トロン』など多数のSF映画に参加。『∀ガンダム』も彼の手によるもの。
  2. シド・ヴィシャス(Sid Vicious) ― イギリスのロックバンド「セックス・ピストルズ」のベーシスト
  3. シド・マイヤー(Sid Meier) ― アメリカのゲームデザイナー。
  4. シド(SID) ― 日本のビジュアル系ロックバンド。→シド(バンド)

架空の人名

  1. シド(FFシリーズ) ― 『ファイナルファンタジー』シリーズを通してたびたび登場する人物名だが、大抵が同名なだけの別人。
  2. シド(Neru)Neru氏の楽曲小生劇場に登場するキャラクター。
  3. シド(仮面ライダー鎧武) ― 『仮面ライダー鎧武』の登場人物。
  4. シド(デビルメイクライ) - アニメ版デビルメイクライに登場する悪魔。
  5. シド(ブレスオブザワイルド) - 『ゼルダの伝説』に登場するキャラクター。
  6. シド ― 『幻想水滸伝2』に登場するウィングホード
  7. シド・アーカイル ― 『爆丸バトルブローラーズガンダリアンインベーダーズ』の登場人物。
  8. シド・デイビス ― 『真・女神転生デビルサマナー』の登場人物。
  9. シド・フォルテンマイヤーBulletButlers』の登場人物。
  10. シド・ミューラァ銀河漂流バイファム』の登場人物。
  11. シド・ムンザ ― 『∀ガンダム』の登場人物。
  12. ゼータ星ミザールのシド - アニメ版聖闘士星矢に登場するアニメオリジナルキャラクター。

その他の架空名

  1. シド(MS) ― 『機動戦士ガンダムAGE』と関連作「追憶のシド」に登場するモビルスーツ(MS)の機体。

関連リンク

曖昧さ回避 人名

pixivに投稿された作品 pixivで「シド」のイラストを見る

コメント