詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

※フルネームの人名については後述。

  1. シド(バンド)日本ヴィジュアル系ロックバンド
  2. シド(FFシリーズ):『ファイナルファンタジー』シリーズを通してたびたび登場する人物名だが、大抵が同名なだけの別人。
  3. シド(仮面ライダー鎧武):『仮面ライダー鎧武』の登場人物。
  4. シド(デビルメイクライ)アニメ版『デビルメイクライ』に登場する悪魔。
  5. シド(ブレスオブザワイルド):『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に登場するキャラクター。
  6. シド(MS):『機動戦士ガンダムAGE』と関連作『追憶のシド』に登場するモビルスーツ(MS)の機体。
  7. ゼータ星ミザールのシド:アニメ版『聖闘士星矢』に登場するアニメオリジナルキャラクター。

個別記事なし
  1. シド(Neru)Neruの楽曲『小生劇場』に登場するキャラクター。
  2. 幻想水滸伝2』に登場するウィングホード

フルネームの「シド」一覧

実在人物

  1. シド・ヴィシャス(Sid Vicious):イギリスのロックバンド『セックス・ピストルズ』のベーシスト
  2. シド・マイヤー(Sid Meier):アメリカのゲームデザイナー。
  3. シド・ミード(Syd Mead):アメリカのデザイナー。『ブレードランナー』『トロン』など多数のSF映画に参加。『∀ガンダム』も彼の手によるもの。

キャラクター

  1. シド・アーカイル:『爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ』の登場人物。
  2. シド・デイビス:『真・女神転生 デビルサマナー』の登場人物。
  3. シド・バミック:『海賊戦隊ゴーカイジャー』の登場人物。
  4. シド・フィリップス:『トイ・ストーリー』の登場人物。
  5. シド・フォルテンマイヤー:『BulletButlers』の登場人物。
  6. シド・ミューラァ:『銀河漂流バイファム』の登場人物。
  7. シド・ムンザ:『∀ガンダム』の登場人物。

関連リンク

曖昧さ回避 人名 欧州人名の一覧

関連記事

親記事

欧州人名の一覧 おうしゅうじんめいのいちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました