ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

実在の人名

  1. シド・ミード(Syd Mead):アメリカのデザイナー。『ブレードランナー』、『トロン』など多数のSF映画に参加。『∀ガンダム』も彼の手によるもの。
  2. シド・ヴィシャス(Sid Vicious):イギリスのロックバンド「セックス・ピストルズ」のベーシスト
  3. シド・マイヤー(Sid Meier):アメリカのゲームデザイナー。
  4. シド(SID):日本のビジュアル系ロックバンド。→シド(バンド)

架空の人名

  1. シド(FFシリーズ):『ファイナルファンタジー』シリーズを通してたびたび登場する人物名だが、大抵が同名なだけの別人。
  2. シド(Neru)Neru氏の楽曲小生劇場に登場するキャラクター。
  3. シド(仮面ライダー鎧武):『仮面ライダー鎧武』の登場人物。
  4. シド(デビルメイクライ):アニメ版デビルメイクライに登場する悪魔。
  5. シド(ブレスオブザワイルド):『ゼルダの伝説』に登場するキャラクター。
  6. シド:『幻想水滸伝2』に登場するウィングホード
  7. シド・アーカイル:『爆丸バトルブローラーズガンダリアンインベーダーズ』の登場人物。
  8. シド・デイビス:『真・女神転生デビルサマナー』の登場人物。
  9. シド・バミック:『海賊戦隊ゴーカイジャー』の登場人物。
  10. シド・フィリップス:『トイ・ストーリー』の登場人物。
  11. シド・フォルテンマイヤー:『BulletButlers』の登場人物。
  12. シド・ミューラァ:『銀河漂流バイファム』の登場人物。
  13. シド・ムンザ:『∀ガンダム』の登場人物。
  14. ゼータ星ミザールのシド:アニメ版聖闘士星矢に登場するアニメオリジナルキャラクター。

その他の架空名

  1. シド(MS):『機動戦士ガンダムAGE』と関連作「追憶のシド」に登場するモビルスーツ(MS)の機体。

関連リンク

曖昧さ回避 人名

関連記事

親記事

欧州人名の一覧 おうしゅうじんめいのいちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シド」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「シド」の小説を見る

コメント