ピクシブ百科事典

ジャミ

じゃみ

ジャミとは、『ドラゴンクエストⅤ』のボスキャラの1人。
目次[非表示]

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』に登場するキャラクター。

概要

光の教団幹部ゲマの忠実な手下であり、相方のゴンズや上司のゲマ共々主人公の父親であるパパスの仇の1人。鱗が生えた白馬のような姿で、二足歩行をする。
魔物達の中でもかなりの地位にあるのか拠点としてグランバニアの北にデモンズタワーを持っており、直属と思しき部下もいる。

主人公との因縁は深くパパスを殺害するだけに止まらずグランバニアの大臣を唆し主人公を亡き者にしようとしたり、妻をデモンズタワーに連れ去った上で主人公を亡き者としグランバニア王になり済まそうとする。
最終的には主人公に倒され阻止されるも、勇者の復活を阻止すべく妻と主人公を石化させてから絶命する(但しリメイク版では普通に息絶えてしまい、ゲマが2人を石化する展開となってしまったが)。

SFC版では、ザコモンスターのラムポーンと配色が同じため、ネタにされることがある(リメイク版ではラムポーンの色が変更された)。

関連イラスト

ジャミさん

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエ ドラクエ5 異種姦 馬嫁 DQ DQ5 NTR 寝取り
ザーボン:色々と似ている。
CDシアター 担当キャストは高木渉………後に大物を担当する。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャミ」のイラストを見る

コメント