ピクシブ百科事典

ジャミ

じゃみ

ジャミとは、『ドラゴンクエストⅤ』のボスキャラの1人。
目次[非表示]

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』に登場するキャラクター。

概要

光の教団幹部ゲマの忠実な手下であり、相方のゴンズや上司のゲマ共々主人公の父親であるパパスの仇の1人。鱗が生えた白馬のような姿で、二足歩行をする。
魔物達の中でもかなりの地位にあるのか拠点としてグランバニアの北にデモンズタワーを持っており、直属と思しき部下もいる。

主人公との因縁は深くパパスを殺害するだけに止まらずグランバニアの大臣を唆し主人公を亡き者にしようとしたり、妻をデモンズタワーに連れ去った上で主人公を亡き者としグランバニア王になり済まそうとする。
最終的には主人公に倒され阻止されるも、勇者の復活を阻止すべく妻と主人公を石化させてから絶命する(但しリメイク版では普通に息絶えてしまい、ゲマが2人を石化する展開となってしまったが)。

SFC版では、ザコモンスターのラムポーンと配色が同じため、ネタにされることがある(リメイク版ではラムポーンの色が変更された)。

余談

ただの一モンスターとしては、比較的多くのイラストが投稿されている。
理由としては主人公の妻を浚ってから主人公が救出するまで空白の時間があり、その間にいいように妻を拷問していたのではないかとピクシブ投稿者が想像した為である。
更に、主人公なしで妻を救出しに行くとジャミが主人公の妻を自分の妻にしようとしていたことがわかる。
そこから発展して主に未成年にはよろしくないイラストが大量に投稿されるようになった。

その為か悲しいこと(?)にジャミ単体のイラストは非常に少なく、女性キャラ(主にビアンカフローラデボラ)との絡みのイラストばかりになってしまっている。

関連イラスト

ジャミさん
ジャミ

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエ ドラクエ5 異種姦 馬嫁 DQ DQ5 NTR 寝取り
ザーボン:色々と似ている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャミ」のイラストを見る

コメント