ピクシブ百科事典

ビーファイターカブト

びーふぁいたーかぶと

ビーファイターカブトとはメタルヒーローシリーズの作品であり、劇中に登場するヒーローである。
目次[非表示]

メタルヒーローシリーズ第15作目の作品。前作「重甲ビーファイター」の世界観を引き継いだ続編である。1996年3月3日~1997年2月16日までテレビ朝日系列にて全50話を放送。

あらすじ

地球侵略を企んだ異次元侵略軍団ジャマールはビーファイターの活躍によって壊滅、地球は平和を取り戻した。
しかし5年後、新たな悪の軍団メルザード一族が2億年の眠りから目覚め、地球侵略を開始する。
地球上に生きる命を守るため、今また新たな3人のビーファイターが誕生したのだった。

キャラクター

ビーファイター

本作の主役である3人のビーファイター。

スポーツ万能な高校生。
3人の中の参謀格で、空手の達人。
天才プログラマーで実家は老舗の温泉旅館。

新ビーファイター

昆虫パワーの結晶体インセクトメダルの力を得た4人のビーファイター。

アメリカ人高校生。寿司が好物。遠近孝一氏による吹き替えは一部シーンのみ。
ペルー人。南米アンデスの考古学者。演じた高岩成二氏はスーツアクターも担当。現在は平成仮面ライダーのスーツアクターとしておなじみ。
中国人教師。「ミン」は「ミンミンゼミ」の意。
フランス人の天才バイオリニスト。

メルザード一族

2億年の眠りから目覚め、地球の全生命を抹殺すべく、地上の侵略を開始した悪の超軍団。

メルザードの兄弟幹部

関連タグ

メタルヒーロー 昆虫

重甲ビーファイタービーファイターカブトビーロボカブタック

ビートルボーグ(ビートルボーグ・メタリックス):アメリカでのリメイク版。パワーレンジャーシリーズの派生作品扱い。

pixivに投稿された作品 pixivで「ビーファイターカブト」のイラストを見る

コメント