ピクシブ百科事典

フォーエバー

ふぉーえばー

「永遠」を意味する英単語。ここではその名前を持つ「ジョジョの奇妙な冒険」第3部「スターダストクルセイダース」に登場するスタンド使いについて説明する。
目次[非表示]

CV:山口勝平(TVアニメ版) / 真殿光昭(格闘ゲーム版)

概要

エンヤ婆が送り込んだ7人の刺客の1人(1匹)であるオランウータン。ジョジョ初の動物のスタンド使いでもある。(というか動物が刺客として登場すること自体、これが初である。色々な意味で記念すべき第1号。)
タバコを吸ったり、九面パズルを容易く解いてしまうなどの人間並みの高度な知性を持つ他、人間の女性のピンナップを眺めたり、家出少女が居るシャワールームに侵入するなど、非常にスケベな性格。自分の知性とスタンド能力を誇示するプライドの高さを持つ一方、簡単に承太郎の挑発に乗って怒り狂う短気な一面もある。

南シナ海を漂流するジョースター一行や財団が派遣した船員達の前に現れ、スタンドと一体化した船に乗り込んだ船員達を皆殺しにし、一行を襲撃する。スタンドの能力で一行を拘束したが、承太郎の挑発に乗って激昂した隙を突かれ、スタープラチナの指先から飛ばされたボタンが額に命中し、激痛のあまり恐怖心にとらわれ敗北。腹を露出するポーズで降伏・従順の意思を示して許しを請うも、動物としてのルールの領域をはみ出したフォーエバーを承太郎が許すわけがなく、スタープラチナのオラオララッシュによって殴り倒され、スタンドと一体化した船と共に海に沈んだ。再起不能で済んだか死亡したかは不明。仲間になった花京院を除けばオラオラを受けた記念すべき第1号である。

OVA版ではポルナレフを倒したジョースター一行を急襲し、承太郎を押し潰そうとするが、背後からポルナレフに真っ二つに斬られた。

余談だがTVアニメ版で声を担当した山口勝平氏はゲーム「オールスターバトル」と「アイズオブヘブン」、テレビアニメ版第4部において矢安宮重清を演じている。

名前の由来は、ウータン・クランのアルバム「ウータン・フォーエバー」。

スタンド 力(ストレングス)

船と一体化したスタンド。詳細は個別記事へ。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ストレングス(ジョジョの奇妙な冒険)

関連記事

親記事

スターダストクルセイダース すたーだすとくるせいだーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フォーエバー」のイラストを見る

コメント