ピクシブ百科事典

ヤシキボーマ

やしきぼーま

『高速戦隊ターボレンジャー』に登場する怪人・暴魔獣の1体。
目次[非表示]

ジャーミン「嵐を巻き起こせ!人間どもを押し流せ!」
CV: 岸野一彦
登場話:第7話「空飛ぶジャーミンの家」

概要

暴魔百族に属する魔獣・暴魔獣の一体にして、に手足が生えたような姿の固体。

かつてラキアによって釘を刺されて魔力を封じられ、地下に封印された。だが、或る時その上に家が建ち、13年前にふと目覚めたのかその家に浸水を引き起こし、洋平と仲の良かったリカの両親を溺死させた。

人間の住む家を呪い祟ることができ、これにより家の中に洪水を引き起こして家族を殺害する他、巨大な空飛ぶ家・暴魔ハウスとなって飛行し、家々を一気に呪って大規模水害を引き起こし、一気に人間の命を奪う巨悪。

活躍

ジャーミンによって封印を解かれると、ターボレンジャーに倒されぬうちに彼女の放った暴魔再生巨大化光線により巨大化し、搭乗したジャーミンの指揮の下家々を洪水で押し流した。自在に姿を消してターボレンジャーの攻撃を寄せ付けぬまま暴れ回るも、新たに開発された巨大な釘を打たれて暴魔ハウス形態を解除される。

ターボロボに右腕からの砲撃や両腕から出した杭で攻撃するも、最期はターボクラッシュに爆散した。

余談

作中で発したセリフは自身の名前のみ。

関連タグ

暴魔百族 暴魔獣

関連記事

親記事

暴魔獣 ぼうまじゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤシキボーマ」のイラストを見る

コメント