ピクシブ百科事典

七つの美徳(ホビージャパン)

ななつのびとく

『七つの美徳』とはホビージャパンのメディアミックス作品である。同社の『七つの大罪』の派生作品。
目次[非表示]

天使は、救世主と共にあり!

タグに関する注意

七つの大罪と同様に、こちらの方も七つの美徳で登録しているイラスト等が存在する。マイナス検索等の関係上、ホビージャパン版に関してはこちらのタグを使用する事を推奨する。

概要

選ばれし救世主(メシア)候補となって拡大する「七つの大罪」の勢力に打ち勝つことを目的としたコンテンツ。七つの大罪に打ち勝つために必要となる「七つの美徳」を兼ね備えるために、それを司る7人の天使のキャラクターが救世主候補のお手伝いをする。

早い話が同社の『七つの大罪』の天使版である

ただし、彼女たちは、それぞれが司る美徳に反するような問題児ぞろいなのである(特にサリエルガブリエル)。実際、元首座のルシファーは、彼女たちのことを「ポンコツ」と評している。また、アニメ公式ページおいても、「しかしこの天使たちは相当なポンコツ揃いであったのだ…!!」と書かれる始末。そんな天使たちで大丈夫か?

キャラクターデザインも七つの大罪と同じNiθ(にしー)。天使は全員女体化されている。

アニメについて

テレビアニメ版が2018年冬アニメとしてAT-XGYAO!Youtubeで放映。ニコニコ動画などの各種動画配信サイトでオンデマンド配信予定である。七つの大罪のアニメsin 七つの大罪が終了してから、僅か半年程度でこちらもアニメ化されることとなる。なお、このことは天使たちも驚いていたようである。

天使たちも魔王たちに後れを取る訳には行かないってことか。

今作では、ヘボット!などで有名なブリッジが制作を担当する。

sin 七つの大罪とは打って変わって、救世主探しがメインストーリーのドタバタコメディ系5分アニメである。ただ、紳士向けであるのは相変わらずで、修正が入っている。また、YouTubeに掲載されたPVや、Twitterに掲載されている天使を見つけた!の一部が色欲の罪」により、削除されたり、閲覧制限がかかっているいくらなんでも、過激過ぎやしませんか、天使様?

そして、とうとうYoutube側の規約違反により、ニコニコ動画で配信せざるを得ない事態となってしまった。

また、アニメ化に際し、Twitterの公式アカウントで、天使降臨の1コママンガ「天使を見つけた!」が2017年12月1日から毎週金曜日、2018年1月29日からはほぼ毎日連載中である(ただし、前述の通り、一部には閲覧制限がかかっている)。

Blu-rayDVDが2018年4月27日に発売予定である。無論、修正が消える仕様となっている

各話リスト

TV等で放送

話数サブタイトル
第1話天使、降臨
第2話影となって応援しています
第3話スイーツの特訓だね
第4話集中してください

Blu-ray/DVD限定

話数サブタイトル
第11話救世主の資質
第12話スプラッシュ!新たな特訓

天使像

天使像と書いて「フィギュア」と読む。天使としてのコスチュームでの姿を立体化しているが、ぶっちゃけると天使崇拝である。(キリスト教はそんな事認めてないって? こまけぇこたぁいいんだよ!!)

第1弾として「ミカエル」を皮切りに続々販売予定である。

救世主候補

七つの大罪と似た仕組みであり、ファンを「救世主候補」、フィギュアを飾ることを「安置」と呼んでいる。ただし、「七つの美徳」を兼ね備えたものが救世主になれる点で、七つの大罪と大きく異なる。

天使たち

七つの美徳 忠義 ミカエル

「sin七つの大罪」01 堕天の十二翼

聖歌

アニメ版テーマソング

  • 「Psychomachia」

作詞:YUI/作曲:橘 尭葉/編曲:橘 尭葉・第参軍楽隊/歌:妖精帝國

そこ、妖精帝國の無駄遣いとか言わない。

関連タグ

七つの美徳 救世主(メシア) 天使 天使崇拝
七つの大罪(こちらと対になるコンテンツ)

外部リンク

公式サイト
アニメ版公式サイト
アニメ版公式ツイッター

pixivに投稿された作品 pixivで「七つの美徳(ホビージャパン)」のイラストを見る

コメント