ピクシブ百科事典

もしかして→佐久間竜一

概要

仮面ライダージオウ』EP05「スイッチオン!2011」〜EP06「555・913・2013」に登場。
タイムジャッカーに見出されてアナザーライダーアナザーフォーゼ」及び「アナザーファイズ」へ変身している青年。

アナザーライダーでの活動目的は事故で亡くなった山吹カリンを生き永らえさせる事
2003年、佐久間はカリンと流れ星を見に行く約束していたが、約束の時間になっても来なかった為に先に行ってしまったカリンが交通事故に遭って亡くなるという悲劇が起こる。
約束の時間に行かなかったからカリンが事故で死んでしまったと自身を責めていた所に現れたオーラと契約してアナザーファイズとなり、カリンと同じ天秤座生まれの18歳の女子生徒を襲っては生体エネルギーに変え、死んだカリンを無理矢理にでも生かし続けていた。

しかし、時が経つに連れて力が弱まっていき、2011年の段階で力が使えなくなってひどく焦っていた所に現れたスウォルツと契約したことで今度はフォーゼの力を手に入れ、再び対象の女子生徒を襲い続けていた。

最終的に2018年でジオウフォーゼアーマーに、2003年でゲイツファイズアーマーに敗れた事でアナザーウォッチは消滅。カリンも再び死ぬ事を選び、佐久間の前から消えていった。

その後、EP25「アナザージオウ2019」では天文台で働いていることが判明。
加古川飛流/アナザージオウの襲撃を受け、彼にアナザーフォーゼとアナザーファイズの力を奪われてしまう。

関連タグ

アナザーライダー フォーゼ 仮面ライダーファイズ 哀しき悪役

関連記事

親記事

アナザーフォーゼ あなざーふぉーぜ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「佐久間龍一」のイラストを見る

コメント