ピクシブ百科事典

涼月天セイラ

りょうげつてんせいら

「FAIRY TAIL」に登場する悪魔。
目次[非表示]

概要

CV:豊崎愛生

冥府の門幹部九鬼門に属するゼレフ書の悪魔
シルバーに次いで人間的な姿をしており、を思わせると、どことは言わないが牛を思わせる一部分をお持ちになられた美女のような姿をしている。服装は肩口が大きく空いた東洋風。紋章は額にあり、両腕に刺青のような模様が刻まれている。
自分の部下にすら「様」を付けるほど丁寧で物静かな性格であるが、人間の事は沸いたハエくらいにしか思っていない。

九鬼門の司令塔であるキョウカとは相思相愛の恋人同士であり、ベッドお楽しみをしているくらいの仲
エルザに対しても「キョウカの前でをかかせた」ことを真っ先に告げて嫉妬心丸出しでブチ切れ、キョウカの為ならば命を投げ出しても構わないほどキョウカのことを愛している。
そしてキョウカもキョウカで、彼女に対してだけは打算もなく純粋に愛しており、二人の愛はある意味人間以上に人間らしいと言えなくもない。

読書を好むが人間の作る創作はつまらないらしく、自身の思い描いたシナリオ通りに物事を動かすのを何より好む。

冥界島にて妖精の尻尾に敗れたが、「死にそうだったので」という理由でミラジェーン・ストラウスに接収された。
その顛末を受けてエルフマンは美談だと感じ号泣しているが、周囲からは「体まるごと分捕ったんだからそこまでいい話じゃないよなァ」と言われている。

呪法

命令(マクロ)

相手を操作する呪法。術式とは異なり発動までの時間は極めて短く、操った相手は死人であろうが問答無用で操作され、いかなる精神力を有していても肉体そのものを操作するため抗うことは不可能という非常に悪趣味な呪法。
これによりエルフマンを操り、魔導収束砲ジュピターの500倍の火力を有する時限爆弾魔水晶を妖精の本部に仕掛けさせこれを爆破した。

エーテリアスフォーム

Sayla Power up

メイン画像左の姿。通称男性読者がっかりフォーム。
肌の色が変わると同時に目つきが鋭くなり、髪が伸びて紋章が上半身全体に広がる。この形態になると身体能力が格段に上昇する。

関連項目

FAIRYTAIL ゼレフ書の悪魔エーテリアス) 悪魔 鬼女
巨乳 爆乳 敵女 女幹部 百合 レズ

pixivに投稿された作品 pixivで「涼月天セイラ」のイラストを見る

コメント