ピクシブ百科事典

ガギ

がぎ

特撮番組「ウルトラマンティガ」に登場する怪獣。ここでは同族であるガギIIも紹介する。
目次[非表示]

データ

身長64メートル
体重6万9000トン
別名バリヤー怪獣

概要

第10話「閉ざされた遊園地」に登場。
土中に巨大な蟻地獄のような巣を作る宇宙怪獣。繁殖のためによみうりランドに飛来し、遊園地に来た子供たちを捕らえてを産み付けようとした。
バリヤー怪獣の名の通り、見えないバリアーフィールドを展開する能力を持つ。このバリアーは繁殖のために必要な子ども達が逃げられないように展開したもので、非常に硬い。だがこのバリアーは液体窒素で簡単に破壊されてしまうという弱点を持つ。

武器は角から出す赤色光線と、ハサミ状の両手にある長い触手、二股に分かれたハサミ状の尻尾。

パワータイプとなったティガによって角を破壊され触手を引きちぎられ、最期はボロボロの状態
でデラシウム光流を受けて絶命。

ガギII

身長63メートル
体重6万7000トン

第26話「虹の怪獣魔境」に登場したガギの同族で、初代と比べて少し小さく、角の根元と腹部が若干赤い。
魔境と呼ばれる獅子鼻樹海で樹海に迷い込んだ人間を襲っていた。
初代同様、両腕の触手と角からの赤色破壊光線を武器とする。また、展開するバリアーはガッツハイパーガンの光弾でも破れないほど強固であるが、縄張り争いに来たシルバゴンによって簡単に破られてしまい、噛み殺された。

関連タグ

ウルトラマンティガ ウルトラ怪獣
バリア 液体窒素

pixivに投稿された作品 pixivで「ガギ」のイラストを見る

コメント