ピクシブ百科事典

シンムグルン

しんむぐるん

仮面ライダー鎧武に登場するオーバーロードインベスの1人。
目次[非表示]

「猿がッ‼」
「弱い、弱すぎる‼」

概要

仮面ライダー鎧武第38話「プロフェッサーの帰還」に登場した、おそらくレデュエの配下である玄武に酷似したオーバーロードインベスの一角。
パワーファイターであり、セリフの端々から人間を見下していることが窺い知れる。

ヘビを思わせる器官を触手状に伸ばし相手を締め上げる他、持ち前の剛腕で敵を叩きのめし粉砕する。
また、硬い甲羅で相手の攻撃を無効化出来るほか、巨大なを武器として用いている。

貴虎を斃し、完全に闇堕ちした呉島光実の補佐を担当しているらしく、高司舞を強制的に自分たちの本拠地へと迎えるべく、その場に居合わせたペコをその怪力を使い叩きのめし、舞を無理矢理自分たちの元へと連れ去った。

続く39話にてユグドラシルタワーに潜入してきた葛葉紘汰戦極凌馬を襲撃した。
しかし彼らが変身したデューク鎧武極アームズに翻弄され火縄大橙DJ銃の砲撃をくらい爆死した。

第40話でレデュエが彼が倒されたことを驚いていたことからオーバーロードの中でも実力者であったことがうかがえる。

余談

名前はモチーフ通り「玄武」を意味する。
武器の斧の名前は「ディムブ」。日本語に訳すと戦斧(せんぷ)となる。
これで白虎ビャッコインベス)、青竜セイリュウインベス)、朱雀デュデュオンシュ)と、四神をモデルとしたインベスが全て登場したことになる。この4体については第40話にて紘汰の夢の世界で全員が一同に揃う事となった。

関連タグ

オーバーロード 黒ミッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「シンムグルン」のイラストを見る

コメント