ピクシブ百科事典

仮面ライダー魔蛇

かめんらいだーまーじゃ

「仮面ライダー鎧武」のファイナルステージに登場したキャラクター。
目次[非表示]

概要

声:大塚芳忠
ステージ作品「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー」のショーに登場した敵キャラクター「魔蛇(マージャ)」が変身した姿である。

魔蛇は元々DJサガラと同じくヘルヘイムの森によって侵食された世界を見守る存在だったが、欲が出て世界を手に入れようとしたことから鎧武らと戦うことになる。

スーツの大部分と武器は仮面ライダーフィフティーンのリペイント。前立て、両肩、両脚がフィフティーンとは異なっており、黒いマントを着けている。

関連タグ

仮面ライダー鎧武
マスカレイド・ドーパント……リペイントしてローブを着た姿が変身前の姿として使われている。
仮面ライダー鎧武・闇……上記の「変身前の姿」から変身する。鎧武から奪った力を利用した姿。
仮面ライダー王蛇……名前が類似している

2016年3月発売の「小説仮面ライダー鎧武」にて(ネタバレ注意!)

以下、「小説仮面ライダー鎧武」のネタバレにつき閲覧注意!!

「魔蛇アームズ・・・・・・邪ノ道は蛇・・・・・・!」

小説 仮面ライダー鎧武の終盤、仮面ライダーセイヴァーの真実の姿として魔蛇アームズが登場。
上記の仮面ライダー魔蛇とは別の存在であるとは思われる。
また、アームズウエポンの名がフィフティーンと同じ黄泉丸であると明言された。
最終的に骸骨恐竜へと変貌しアーマードライダー達と戦いを繰り広げた。

pixivに投稿された作品 pixivで「仮面ライダー魔蛇」のイラストを見る

コメント