ピクシブ百科事典

シーキュカンバーオルフェノク

しーきゅかんばーおるふぇのく

シーキュカンバーオルフェノクとは、『仮面ライダー555』に登場するオルフェノクの一体。

琢磨「貴方との勝負は既についている。無駄な戦いは止めて、ベルトを私に渡してください。」
演:河野達郎

概要

ナマコの特質を持つオルフェノク人間態眼鏡をかけたサラリーマン風の男。
弁当(摘まみ食いしたスマートレディ曰く「ちょっと塩味が濃過ぎる」)を食べている途中にたまたま通りがかった人間を殺害してまた何事もなかったかのように食事を続けるなど、すでに人間性は無くなっている模様。

両腕からゲル状の溶解液を投げつけて相手を攻撃し、柔らかい体で敵の攻撃を受け流す。

その能力はスマートブレインからも高く評価されており、スマートレディジェイが死んだことで空席が出来たラッキークローバーの新メンバー候補として勧誘され、琢磨逸郎と共にベルトの強奪に乗り出す。
センチピードオルフェノクの鞭で拘束したファイズに溶解液で攻撃したが、うっかり溶解液で鞭を溶かしてしまいファイズを脱出させてしまう。

アクセルフォームとなったファイズにはなすすべもなく、強化クリムゾンスマッシュを受け灰化した。

関連タグ

オルフェノク
カクタスオルフェノクスーツの改造前

関連記事

親記事

スマートブレイン すまーとぶれいん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シーキュカンバーオルフェノク」のイラストを見る

コメント