ピクシブ百科事典

スマートレディ

すまーとれでぃ

『仮面ライダー555』の登場人物。

概要

スマートブレインのスポークスウーマン。社長秘書のような立場にあるらしく、オルフェノクになった人間の世話をしたり、スマートブレインの企業CMに出演したりと、活動の幅は広い。
幼児に対する保育士のような独特の口調で喋る。ラッキークローバーを恐れているらしいが、その理由は明かされなかったが、中盤以降はラッキークローバ-候補にも普通に接していた。
木場勇治のことを気に入っていたようだ。
スマートブレイン倒産後も生き残っており、花形・村上・勇治といったそれぞれの社長を失ったスマートブレイン社が解散を始めて、本社ビル内の施設撤去を眺めていた。

『劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』では本編同様に村上の側近として活動し、機械で真理の姿に変装して木場を陥れるなどの暗躍を行う一方、裏でスマートブレインの黒幕達の指示を受けて暗躍しているなど、謎が多い一面を持つ。

最後はファイズにその作戦を阻止され失敗した上にサイガ、オーガ、エラスモテリウムオルフェノクを倒されて、スマートブレイン社やオルフェノクたちの期待を裏切った村上をスマートブレインの黒幕たちの意志により処刑した。

本編及び劇場版と共に最後まで正体は不明であった

関連タグ

仮面ライダー555 スマートブレイン

pixivに投稿された作品 pixivで「スマートレディ」のイラストを見る

コメント