ピクシブ百科事典

ダークヘッダー

だーくへっだー

ダークヘッダーとは『地球救星計画』の為にブラジラが生み出した存在である。
目次[非表示]

概要

救星主のブラジラによって超進化させられた悪のゴセイヘッダー。

基本的に人型をしているが、ヘッダー形態に変形し、ブラジラの腕に装着される事で武器となる。

ダークヘッダーのモチーフは「複数の頭部を持つ幻獣「角を持つ幻獣」の2種類の合成に加え、武器の特性も備えており、全体的なスタイルはゴセイグレートの特殊形態をモチーフとしている。

名称は「(モチーフとなった2つの生物を合成した造語)ヘッダーの〇〇」、個体名はファンタジー映画のタイトルが由来。モチーフの幻獣にちなんで複数の頭部に独立した意識を有し、それぞれが個人名を分割した名前を持っており、バラバラな人格であるにも拘らず戦闘では完璧なコンビネーションを見せる。

ゴセイナイトと同格の存在」というだけにいずれも劣らぬ強敵揃いで、多彩な攻撃力や能力を駆使し、ゴセイジャーを苦戦させたが、真の役割はゴセイジャーに倒されることで彼らのゴセイパワーを吸収し、地球救星計画の鍵「ネガーエンドの楔」となる事にある。

全員がブラジラに忠誠を誓っており、地球救星計画の為に我が身を犠牲する事を厭わなかった。

一覧

名前CVモチーフ属性登場話趣味名前の由来
オルトウロスヘッダーのナモノ・ガタリ今村卓博津久井教生オルトロスミノタウロス大地epic46反芻ナルニア国物語
ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ江川央夫ユニコーンケルベロスepic47ポロハリー・ポッター
ヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リ家中宏ヒドラパーンepic47、epic48沈黙ロード・オブ・ザ・リング

関連タグ

天装戦隊ゴセイジャー 悪しき魂 地球救星計画
幻獣

地球魔獣:星獣戦隊ギンガマンで同じく地球を汚す敵繋がり。こちらは本能のまま動きまわって星を汚染するだけだったが、ダークヘッダーの変化するネガー・エンドの楔は計画的に陸海空を汚す為の物である。

関連記事

親記事

地球救星計画 ちきゅうきゅうせいけいかく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークヘッダー」のイラストを見る

コメント