ピクシブ百科事典

デマロ・ブラック

でまろぶらっく

 デマロ・ブラックとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

「帰れ! クズ!! その程度の懸賞金でおれの傘下に入ろうとは片腹痛い!」

概要

 離散した麦わらの一味が再集結したシャボンディ諸島で“麦わらのルフィ”を名乗り仲間を募っていた海賊である。

プロフィール

本名デマロ・ブラック
異名三枚舌のデマロ・ブラック
懸賞金2600万ベリー
所属偽麦わらの一味
能力無し
出身地不明
CV粗忽屋

能力

 かなりの巨漢だが肥満体であり、これといって身体能力が高い訳でもなく、攻撃スタイルも普通の拳銃を撃つだけである。
 三枚舌らしく、もっともらしい嘘をついて集団を形成したり煽動する能力の高さはある。

性格

 姑息な性格であり、正体がバレるとすぐさま逃げ出す。
 本物と異なり一般人相手に危害を平気で加える残虐さをもち、仲間に対しても薄情

活躍

 2年後のシャボンディ諸島で海賊“麦わらのルフィ”を名乗り仲間を集め、一時は超新星カリブーコリブーなどを傘下にした大海賊団を作り上げたが、戦桃丸率いるパシフィスタ2体を含む海軍の攻撃で海賊団は壊滅。逃げようとするが戦桃丸に「麦わらはおめぇみてぇなカスじゃねぇ!!!」と至極ごもっともな一撃を吐き捨てられ、で殴打されて地面にめり込んでしまい、そのまま失神した。恐らく海軍に捕縛されたと思われる。
 余談だがカリブー海賊団の加入目的は麦わらの一味を内部から壊滅させることであり、例え海軍から逃れ得たとしても彼に始末されていたと思われる。

余談

 彼を含めたニセ麦わらの一味のCVは全員、元の麦わらの一味を演じた声優があべこべに入れ替わって演じている。

 なお、『ワンピースパーティー』ではアラバスタ編の裏話が語られている第6話に勝手に登場している。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 モンキー・D・ルフィ
詐欺師 小物

pixivに投稿された作品 pixivで「デマロ・ブラック」のイラストを見る

コメント