ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

TVアニメ『おそ松さん』の公式イベントの1つ。現時点では過去に2回開催されている。
どちらも、本作に出演した声優達によるトークや裏話、コントなどが繰り広げられる内容となっている。当日は会場だけでなく、全国各地の対象の映画館でライブビューイングも実施された。
脚本企画は本作のシリーズ構成でお馴染みの松原秀が担当。

第1回 フェス松さん'16

2016年5月8日に、千葉県幕張メッセの部『~センバツロスにはまだ早い~』との部『~四銀ロスにもまだ早い~』を開催。公式イラストでは、様々な文化個性を持った衣装を来たそれぞれのキャラクター達が描かれている。
BDDVDは同年10月14日に発売。なお、『デリバリーコント』については大人の事情により未収録となった。

第2回 フェス松さん'18

2018年8月19日に、神奈川県のパシフィコ横浜国立大ホールで昼の部と夜の部を開催。公式イラストではらしいハッピや浴衣が描かれている。
このイベントで、完全新作となる劇場版えいがのおそ松さん』の制作告知が発表された。
BDとDVDは2019年2月15日に発売。なお、この日は偶然にも劇場版の先行上映会が東京で行われた。

キャスト

関連イラスト

フェス松さん センバツロスレポ
おめで盗塁王

フェス松さん2018 レポ

関連動画

関連タグ

おそ松さん おそ松さん(アニメ) イベント

関連リンク

関連記事

親記事

おそ松さん おそまつさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フェス松さん」のイラストを見る

コメント