ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:日笠陽子

概要

ラブライブ!シリーズのゲーム「スクフェスALL_STARS」(スクスタ)のキャラクター。

メインストーリーには、スクールアイドルフェスティバルの実行委員の元代表として、下の名前だけ登場していた。
実行委員会の解散で開催できなかったスクフェスを再度開催へ導こうとするあなたとメール等でやり取りをする。
その際は、顔の見えないやり取りであったため、容姿は登場しなかった。

第17章にて、開催にこぎつけたスクフェス会場にて、あなたと顔を合わせる。
無事開催できたことを祝福したのち、生徒会長である三船栞子を探して、あなたと別れる。
その後、学内で栞子と再会。そこで、2人が姉妹であると明確に語られた。
栞子は、スクールアイドル活動にのめりこみ過ぎて三船の家から出て行った薫子が不幸であると思い込んでいたのは間違いであったと認め、そんな栞子を薫子はスクールアイドル、そして心のままに動くことの大切さを知ってくれた、と喜ぶ。
そのうえで薫子は、裏方ではなくスクールアイドルとして表舞台に出たいのではないか、と栞子に問いかける。

その場では否定した栞子だが、アンコールの際にニジガク、μ's、Aqoursから勧められ、彼女たちとともにメインステージへ立つのだった。

25章では最後に登場し、虹ヶ咲学園に教育実習生として派遣されたことを明かした。

容姿

前述のとおり、第17章にて披露。
赤いメッシュの入ったロングヘアに革ジャンと、だいぶロックなファッション。

余談

10年の歴史を持つラブライブ!シリーズで初めて、元・スクールアイドルとして登場したキャラクターである。

関連タグ

スクフェスALL_STARS 三船姉妹 三船栞子

宇田川巴 … 中の人が同じ姉属性のキャラクター。

関連記事

親記事

三船栞子 みふねしおりこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三船薫子」のイラストを見る

コメント