ピクシブ百科事典

松村邦洋

まつむらくにひろ

松村邦洋は日本のお笑い/ものまねタレント。

概要!バウバウッ!!

1967年8月11日生まれ、山口県熊毛郡田布施町出身。元プロ野球選手河本育之は年中学時代同級生

高校時代から、地元広島県テレビラジオ番組に出演、得意のものまね披露人気者となり、番組レギュラーにもなったが、高校2年の時留年、4年で卒業九州産業大学進学
大学在学中に『発表!日本ものまね大賞』に出演、ビートたけしをはじめ石橋貴明古舘伊知郎らのものまねを披露し、優勝するもデビューならず。
その後、テレビ西日本ケーブル捌きのアルバイトをしていた時、番組を見ていた片岡鶴太郎に見出され、1988年に退学し上京、太田プロから芸能界デビュー。
『ものまね王座決定戦』の常連として、ビートたけしや掛布雅之のものまねでお茶の間を沸かせるようになり、高田文夫に気に入られ師弟関係になる。
1992年に『バウバウ』でブレイク、同年7月からは松本明子とともに『進め!電波少年』で司会を務め「アポ無し取材」で人気を博す一方、俳優としても活躍。

身長は164cm。上京した頃の体重は75kg程だったが更に太り最大141kgになった為ダイエットをはじめ、関連してマラソンに興味を持つ。
「ゴールドコーストマラソン2008」に出場し、6時間51分40秒で完走。
翌年東京マラソン2009」に参加したが、スタート地点から約15kmの港区高輪2丁目付近で急性心筋梗塞による心室細動で倒れ、一時心肺停止状態に。

歴史大河ドラマ野球高校野球大学野球プロ野球)に精通似顔絵が得意。

高校時代(軟式野球部)にキャッチャーを務めるが1試合で27盗塁を許した経験を持つ弱肩だった。
一方で番組の企画において、北米独立リーグの試合に代打として出場。公式記録として残されている。

関連タグ?勘弁してくださいよ~

出川哲朗 井手らっきょ 宮川大輔 猿岩石 ドロンズ チューヤン 朋友 サムシングエルス ブルームオブユース

貴乃花 バナナマン

pixivに投稿された作品 pixivで「松村邦洋」のイラストを見る

コメント