ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「この星を、我が忍法でカラカラのスッカラカンにするゲロゲーロ!」
CV:青空球児長嶝高士(PS2ゲーム版)

データ

分類:クグツ忍者
属性:レイン星雲南端に位置する惑星フロッグ星の湿原地帯出身
好物:ケロケロオートミール

概要

暗黒七本槍の五の槍・サーガイン配下のクグツ忍者
ガマガエルを思わせる姿を持ち、両肩には泳ぐの後ろ足のようなパーツが付いている。
フロッグ星で開発されたクグツで、中に装備されたバキューマーも同じくフロッグ星のゲーロン社製らしい。らしく口癖は「ゲロゲーロ」

口から無数の子ジャクシを放ち水を吸収する「宇宙忍法・水喰い」が得意技。
戦闘ではさらに、先端にイボの付いた鎖分銅を口から発射して相手の身体を縛り上げ、空中で猛回転させた後に一気に地上に叩き付ける「宇宙忍法・ガマ砕き」という技を繰り出し、相手の体に子ジャクシボムを付着させて動きを封じる戦法も使う。

活躍

上記の宇宙忍法である水喰いによってダムとあらゆる水源の水を吸い尽くし、地球上から全ての水を失くしてしまおうと画策。
それを阻止せんと駆け付けたハリケンジャーとの戦闘では持ち前の戦闘力で3人を圧倒するが、突如乱入して来たゴウライジャーのダブルガジェットを喰らって倒されてしまう。

直後にコピージャイアントによって再生巨大化すると、巨大戦では旋風神を子ジャクシボムの爆発で苦戦させるが、おぼろ博士の発案でゴートクラッシャーとトータスハンマーを合体させた必殺武器「ゴートハンマー」で子ジャクシボムを全て弾き返された末、フィニッシュトリック・ゴートハンマーハリケン彗星を喰らい爆散。吸収された水も元に戻った。

ゴウライジャーが彼を倒したのは、ハリケンジャーに加勢したからではなく、地球上から水が失くなっても地球は腐らず、それどころか“アレ”も生まれないことを知っていたからだった。

余談

関連タグ

忍風戦隊ハリケンジャー 宇宙忍群ジャカンジャ 中忍(宇宙忍群ジャカンジャ)
ガマガエル

ガマボイラー:デザイン元のライダー怪人

関連記事

親記事

中忍(宇宙忍群ジャカンジャ) じゃかんじゃのちゅうにん

兄弟記事

コメント