ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  • ほかの民族から見て、野蛮だと一般的に思われている民族(つまり、自称するものではない)。自称文明人からは蔑視や危険視されている例が多い。

アニメ作品など

  • ソード・ワールド2.0」の人間やその同盟種族のグループ(人族)と敵対している人型種族のグループ。客観的に見ても野蛮で、個体能力は戦闘面では高いが、個人主義過ぎて協調性がない。

帝星ガトランティスそのもののイメージとは言い難いが、作品中に登場する兵士は皆が屈強な体格で、腕力をふるっていることからも蛮族と呼ばれるに相応しい面々。『星巡る方舟』に登場したゴラン・ダガームなどは、蛮族たる風格を持ち、気に入らぬことがあれば部下を殴るなど、野蛮性が出ている。

津辺愛香

元々は野蛮な民族を表す言葉として使われていたが、俺、ツインテールになります。の刊行開始及びアニメ放送以後は津辺愛香を表すタグとして使われることが多い。
詳細は、当人およびテイルブルーの記事を参照。

falloutにおける一部レイダー

いわゆるヒャッハーのうち集団行動のなかで独自の文化を作り上げた者たちのことを指す。レイダーは基本頭カラッポなのでぶっちゃけ蛮族と呼ばれているのはまだ頭がいいほうである。

関連記事

親記事

民族 みんぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「蛮族」のイラストを見る

コメント