ピクシブ百科事典

dD女ガード

でーただいんおんながーど

キャラクター名は、dD女ガード・データダイン女ガード(女ガード・カサンドラのボディガード等とも) ゲームのパーフェクトダークに出てくる女性戦闘員
目次[非表示]

外見

黒いレザーの上着に白のズボンと黒のロングブーツ乗馬服のような服装である。武器はショットガンとピストル。スペシャルミッションではサブマシンガンとピストルを二丁拳銃で使用する事もある。

概要

高度に訓練され、かなり正確に撃ってくる彼女達は、はカサンドラ(登場ステージであるデータダイン社のトップ、悪人)自身の専属のボディーガードである。

登場シーン詳細情報

ステージ3にあたるデータダイン本社<保護>で初登場し、それ以降は、スペシャルミッションになるまで出番無し。データダイン本社<保護>においては、待ち伏せし、ショットガンを撃ってくる。外には機銃を乱射するヘリもいて、非常に危険である。

見どころなど

少し昔のゲームでしかもやられのモーションも男性キャラと共有ではあるが、そのやられのモーション数がとにかく多彩である。
撃たれた首を押さえてへたり込み、バッタリ倒れる。顔面を押さえながら後ろに転げ大股を開いて倒れたり、腰を押さえ悶絶しながら動かなくなる・・・等。
極端に出番が無く、やられてもすぐに消えてしまうのが惜しいが、映画の様な見栄えの良いやられモーションは貴重だと思われる。
悪い女が物の様にバタバタやられていくシチュエーションが好きな人向けなキャラかもしれない。

ただし、彼女達が登場する場面は難易度が高く、下手すれば撃ち負けて自分が死亡することもある。

その他

銃を奪うと降伏するが、目を離すと文字通り消えてしまう。
降伏した敵を倒してもゲームの進行に影響が無い。
N64版とXBOX版で、デザインが若干変更されている。

関連タグ

パーフェクトダーク

pixivに投稿された作品 pixivで「dD女ガード」のイラストを見る

コメント