ピクシブ百科事典

目次[非表示]

詳細

CV稲田徹

ハイパーバトルビデオ『仮面ライダークウガVS剛力怪人ゴ・ジイノ・ダ』に登場したイノシシ種のグロンギ。未確認生命体40号。

ゴ集団に属してはいるがそれ程の強さは感じられず、クウガライジングフォームに変身する事無く戦闘を行っている。
ちなみにゲゲルルールは不明だが、撮影所内のリントのみをターゲットにして殺害するというものらしい…。

最後はライジングマイティキックを受けて爆死した(分かりづらいが、蹴りを喰らわせた後クウガベルトバックル金色になっている)。

能力

先が2つに分かれた武器に使用していたが、ゴ集団では珍しくこれといった能力は見当たらない。強いて言うならイノシシらしくが速いことくらいか。
また、単なる脳筋ではなく五代を闇討ちにしようと罠を仕掛けるなど狡猾知能を持つ(イノシシは草食動物の中でもかなり知能が高い動物として知られている)。

余談

スーツは後にゴ・バベル・ダへ改造され、武器の槍は仮面ライダーディケイドにおけるバベルの武器に流用された。

関連タグ

仮面ライダークウガ グロンギ ゴ集団 稲田徹

関連記事

親記事

ゴ集団 ごしゅうだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴ・ジイノ・ダ」のイラストを見る

コメント